スポンサーサイト


ブラックパラティッシ×カレー♪

2011年も残すところあと3日!!   早いな~~。
明日から冬休み。大掃除するぞ~~!!   ほんまか…?!



昨日の晩ごはんの様子です
IMG_5181.jpg
カレー
野菜ときのこのコンソメスープ
サラダ


ブラパラにカレー、これやってみたかったんです~!
IMG_5182.jpg
お肉は牛のひき肉です。
牛のかたまり肉はどうしても硬くなってしまうので、実家流にひき肉で作りました。
じゃがいも・にんじん・玉葱をごろごろ入れたのですが、原型なくなりました~!
4皿分を2人でぺろり。

ブラパラ大活躍~




本日のおまけショット

わたし、数ヶ月前より習字を習い始めました。
そして今年最後の習字での作品。
IMG_5183.jpg
好きな漢字一文字ということで選んだのが「華」。
自分の名前の字で、とてもお気に入りなのです

何枚か半紙で練習をして、最後色紙に清書しました。   
あんなに真剣に自分の名前と向き合うのは初めてでは?!
緊張した~~


先生に書いていただいたもの
IMG_5184.jpg
やっぱり味がある~~






読んでくださってありがとうございます
また是非遊びに来てください


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

わぁ!私、一応幼稚園の頃から書道をしてるのですが
(大学に入ったときにやめちゃったけど…)
実は苦手なのが自分の名前に含まれる「紀」と「華」なんですー(^^;
(先輩に華ちゃんという方がいて、いつも年賀状で苦戦してます)

華という字は本当に難しいって思うので、hanahana★さん
凄いですよー!
めちゃめちゃお上手ー♪ヽ(´▽`)/

hanahana★さん、習い事もされてお勉強もされて
アクティブですね♪見習わなきゃー(^-^)

あ。下のプケッティ!!めちゃめちゃ可愛いーー!
私もプケッティ柄大好きです☆

No title

ブラパラでカレー、かわいい~。
おうちカレーも、どっかのカフェみたいに素敵になりますね!!
そして美味しそう。。。hanahana★さんのお料理、見習わなければ!!!

習字!!!
私もずっと習いたいと思っていたひとつ!
ちなみにもうひとつは陶芸。。。
絶対にいつか習いたいと思っています。娘にも習わせたいナンバー1。

自分の名前と向き合うって、いいですね。
なんだか習字って心が洗われそう。邪念がはいったらいけないというか。。
華の文字、素敵です。

yukiさんへ

こんにちは♪

yukiさん、幼稚園から大学までお習字されてたんですか?!
すごい~~!!
かなり昇段されたのでは☆
そう、「華」ってバランスをとるのが難しくて・・・。
この線が多い字って難しいですよね~

お褒めのお言葉嬉しいですi-175
ありがとうございます!!
習字は小学校~高校まで習っていて。
また始めたいな~~って社会人になってから思っていたのですが、
今回いい機会で♪

まだまだこれからです(^^)

noanoa+さんへ

こんにちは☆
ありがとうございます~!
いい食器を使うと、お料理もがんばらな・・・って
モチベーションアップになります~♪
まだまだ勉強の身ですが。

習字いいですよ~~!!
PCや携帯が主流になったいまの時代に
あらためて「筆」と「文字」と向き合う!!真剣に!!
背筋も自然と伸びます。
子供ちゃんの習い事にもいいですよね♪

陶芸も興味あります
お茶碗とか湯呑みとか、体験でしか作ったことがありませんが、
本気で作ってみたい!!
noanoa+さん、めっちゃセンスありそう☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
