

豚のしょうが焼き定食。







昨日の晩、雪が舞っていたので積もるかなーと思っていたら

今朝は雨にかわっていました。

各地、大雪のようですね…皆様お住まいの地域はいかがでしょうか


いよいよ本番!!がんばれ受験生!!

滑らないように気をつけてね


いよいよ本番!!がんばれニッポン選手!!

上手に滑ってね






さて、今日の晩ごはんです。

今週のご主人サマも多忙につき、ひっさびさのおうちごはん



IMG_9890s (1)



『豚豚(とんとん)拍子にお仕事が美味くいきますよーーーに


お献立

・豚のしょうが焼き

・鯛のお刺身

・きんぴらごぼう

・具だくさんお味噌汁

・大根の葉と鰹節の炒め物

・雑穀米

・納豆

・いちご






IMG_9890s (4)



甘い玉ねぎもたっぷりお供した豚のしょうが焼き

ごはんも進むよー!

しょうが焼きを一旦ごはんでバウンドさせてぱくり

そして、タレの付いたごはんをぱくり

はぁぁーー美味しい♪






IMG_9890s (3)



もはや煮物?!なお味噌汁

本日の具は、大根・人参・じゃがいも・新牛蒡・うすあげ・鶏のささみ


鶏のささみ?!

華花亭で珍しい食材が登場したら、「あー離乳食で使ったんだなー」と思ってください。

鶏のささみ、今日は人参・ブロッコリーと野菜スープにとろみをつけて。

水分を多めにしてあげないと、むせます^^;

これは2回目ごはんに。






IMG_9890s (5)



これまた珍しい!

今日は1回目ごはんで鯛子さん初挑戦

茹でた鯛子さんを豆腐と和えて和風出汁を加えて。

眠たいタイミングと重なってしまい、半分くらい残し…。


いつも完食してくれることがほとんどですが、今日のようにタイミングミスで食べてもらえないと

やはりテンション下がります。

高いんやでーー一生懸命作ったんやでーーーなんて思ってもダメよね。






IMG_9890s (6)










ごちそうさまでした^^







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
