スポンサーサイト


ステーキでステキな食卓。





寒かったですね~

とお決まりの言葉でこんばんは。


今日は娘を抱っこ紐でお出かけ♪

密着感が幸せすぎます^^娘のぬくもりでホッカイロ要らず?!

エルゴ抱っこするとねんねすることが多いのですが、その無防備な寝顔がまたたまらなく愛おしくてー

周りの目なんて気にせず、ぎゅーーってしちゃいます。


親ばかな前置き、失礼しやした♪






さて、ここんとこ肉肉しい晩ごはんが続いております。

先日義理母に、サーロイン・ロース・フィレとお肉のお土産をいただいたのです♪



まず月曜日の晩ごはん



IMG_9846s (8)



『ステーキでステキなディナー

これはわたしバージョン。

主人には、霜降りのいちばんお高いお肉を召し上がっていただきましたよーー


あ、わたし、このお肉、あともう一枚もぺろりといってしまいました。

この食欲自分でも時々ビックリする…



この日のメニューは

・ステーキ

・玉ねぎとかぼちゃのポタージュ

・生ハム&胡瓜

・サラダ

・ライス

そして



IMG_9846s (1)



先日トマト煮込みにチーズを乗せて焼きました。

何でもチーズトッピングするのん得意です^^






その次の日の晩ごはん



IMG_9846s (4)



『肉肉しい和ごはん






IMG_9846s (2)



しめじと玉ねぎも加えて、ガーリックバター醤油で焼いたお肉でどんぶりに。

たれのしみたごはんがうまうまーー






IMG_9846s (3)



豚汁

具だくさん過ぎて、もはや煮物。

新牛蒡・新じゃが芋と春の食材に、人参・大根・こんにゃく・豚肉をたーーんと。


あとは、竹輪とピーマンのきんぴら・胡瓜の胡麻和え・納豆・釜揚げしらす・もずく酢・いちご






IMG_9846s (5)



ごちそうさまでした^^






そして今日の晩ごはん

昨日主人がきゅうきょ外ごはん、そして今日も(これは前からわかっていた)外ごはん

ということで、昨日食べてもらうはずだったお肉でまたステーキ丼~



IMG_9846s (6)



同じ内容ですが、器をカフェ風にして楽しんでみました。






IMG_9846s (7)



肉肉肉なこの3日。

幸せやけど、さすがに娘に怒られるかなーーー^^;

ごちそうさまでした。







今日は、お友達のおうちへ♪



IMG_5330s (1)



毎度毎度お世話になっているおうち

ふたりの元気盛りの子供ちゃんがいながら、いつもスッキリ!おしゃれなおうち。


ジュニア5人、大人4人盛り上がりました♪

おいしいおでんのおもてなしにおやつタイム

本当にいつもありがとう!!






IMG_5330s (2)



子育て話はもちろんのこと、器話でも盛り上がる。

いくらでも話し続けられるけど、あっという間…

ということでまた会います

明後日。笑


ごちそうさまでした!







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
