スポンサーサイト


節分の晩ごはん 2014






IMG_9809d (1)



福はーー内ーーー

福はーー内ーーー

本日は節分ですね。






IMG_9809d (2)



我が家は一足早く、昨日の晩ごはんで節分の食卓を。






IMG_9809d (5)



立派な恵方巻き

どーーーん!


いつものスーパーで予約していたものです。

いくつか種類がある中で、ちょっと奮発した巻き寿司

海老さんが入っているのですが、わたしは食べられないので一本は海老をサーモンに変更していただきました。

臨機応変に対応してくださるのも嬉しいですね^^






IMG_9809d (4)



「せーーーの!」で

今年の恵方、東北東に向かってふたり無言でほうばりました。

「これ、うっまーーー!!」

叫びたいところでしたが我慢。

なんともすごいタイミングで娘が起ましたが、主人が無言で抱っこ。

かなりのボリュームしたが、わたしは早々に完食ー^^

途中リタイアするかなと思っていた主人もかなりの時間をかけて(笑)完食。






IMG_9809d (3)



ちょこちょこおかず

・ほうれん草の胡麻和え

・ひじきの煮物

・竹輪きゅうり

・梅干

・もずく酢

・紅しょうが






IMG_9809d (6)



後になって、お願い事をするのを忘れていたことに気づく…。

慌ててお願い。


主人に聞くと

「牡蠣にあたりませんように」

新年早々あんなに大変な思いをしたのに、また食べたいのね…。






福はーーー内!

福はーーー内!!





明日はかなり冷え込むみたいです。

皆様、体調にはお気をつけて!







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







IMG_5270d.jpg



「撮って撮ってーーー♪」

と愉快な赤鬼さん。



激務な中、元気でなによりデス。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
