

彩りのテーブルでおもてなしランチ♪ ~前編~





綺麗な青空にぽかぽか陽気

気分も上がった今日

先輩が遊びに来てくださいました

3ヶ月の王子と共に♪






この日を待ちわびていました。

年末も年始もお会いしてたくさんお話ししているのですがね^^

いつもあっという間すぎて。



IMG_5079s.jpg



テーブルコーディネートはこんな感じ??






IMG_5110s (2)



興味津々で手を伸ばす娘。


お会いする度に、どんどん表情豊かになっていく王子の様子に

やっぱり赤ちゃんの成長ってすごいな・・・

とあらためて思います。






IMG_5110s (3)



かわいいおててとおててがこんにちは

「手つないだっっっ!!」

と喜んでシャッターを押す親^^


いつも手足ばたばた、壁もげしげし床をがりがり豪快な娘ですが

おそるおそる手を伸ばしていたし、大切な赤ちゃんって認識していたのかな。






さて、おもてなしランチを。



IMG_9775s (1)



WELCOMEですー






IMG_5110s (1)



彩りのテーブルです






IMG_9775s (9)



○サラダ

サニーレタス・ベビーリーフ・スプラウト・赤パプリカ・黄パプリカ・生ハム

シーザードレッシングで。

パプリカ、輪切りにするだけでお花みたいでなんだかかわいい^^












IMG_9775s (10)



トースターで焼く前の様子です。


○バケットでオープンサンド

バケットの断面に、マヨネーズと粒マスタードをぬりぬり

玉ねぎ・赤&黄パプリカ・ブロッコリー(茹で)・卵・蓮根(茹で)・鴨のスモーク(いただきもの)

そしてピザ用チーズをたっぷりかけて。

あれもこれも乗せたら美味しいやろなーと考えていたら楽しくなってきて

結局全部乗せちゃいました。






IMG_9775s (4)



玉ねぎをかぼちゃのポタージュ

パセリをぱらぱらっと。

これが濃厚で甘くて美味しーの。

ミキサーの仕方があまくて?粒々が残っている状態になってしまったのですが

それが逆に好評でした^^






IMG_9775s (11)



もったいぶるわけではないのですが

写真が多くなりそうなので、次回へ続きます。





ずっと欠品中だったのですが、入荷してますー♪

↓↓↓









遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
