

小鉢と小皿で和の晩ごはん。






ある日の晩ごはんです。



IMG_9765d (8)



・豚肉としめじと蓮根の甘辛炒め

・野菜たっぷりスープ

・ほうれん草のナムル

・ポテトサラダ

・もずく酢

・紫蘇わかめふりかけ

・雑穀米






IMG_9765d (6)



豚肉としめじと蓮根を醤油・砂糖・みりんで甘辛く炒めた一品。

簡単ながらめちゃ美味しかった♪

蓮根のしゃきしゃき感がまたよろしい。

今日も早速リピしました。






IMG_9765d (7)



お土産ケーキ






IMG_9765d (9)



テーブルランナーはIKEA、その上のマット代わりのものは百均

そしてまめぐいを敷いて

和の食卓を演出。


ごちそうさまでした^^






ラテマグ、値上がりしてる!

こちらは以前と変わらずです

↓↓↓










またある日の晩ごはん



IMG_9765d (5)



この日はひとりだったので簡単なり。

・白菜と白ねぎと厚揚げの餡かけ丼

・玉ねぎとじゃがいものお味噌汁

・サラダ

・蕪の葉の炒め物

・漬けまぐろ

・納豆

・もずく酢






IMG_9765d (3)



前日、土鍋でたっぷり作った白菜・白ねぎ・厚揚げの煮物

生姜を加えてとろみをつけて

丼にしました。






IMG_9765d (4)



いちご大福ー♪

お店の前を一回通り過ぎたのですが、食べたい衝動に負けまた戻って購入^^






IMG_9765d (2)



まめぐいの柄によって、いろいろ楽しめます。

ごちそうさまでした!






スコープさん別注の豆皿もステキっす

↓↓↓







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
