スポンサーサイト


★ 7ヶ月 ★






我が家のリトルプリンセス

7ヶ月を迎えました



ころころころころころころころ・・・・・

絶賛寝返り中

前へ進もうと手を伸ばして、体を傾けてころん

この繰り返しです^^

お腹での方向転換も駆使して

まあ器用に移動をしていきます

ちょっと目を離した隙にかなり動いていて驚きます





んーまっ、んーまっ

まんまー、まんまー

あぶー、あぶー

ぷー、ぷー

バリエーションが増えてきました♪

ごはんの時に、しゃべってくれると

「まっまー、うっまーー」

と聞こえて、ひとりテンションがあがっているわたしです^^





ひとり座りもお上手になってきました

まだ完成はしていないので

支えありでしてあげないとゴチンといきますが

ちょこんと座る姿は、かなりかわゆい光景です





相変わらず、タグや布団の端っこがお好き

見事に上手に見つけるから関心します。

布団の方向を変えると、元々あったところを一生懸命さがすのでオモシロイ^^





喜怒哀楽がよりはっきりと

喜ぶときゃっきゃ!足をどったんばったん

よだれぶーー!!

が最近ブームのようで、テンションがあがると笑顔でぶーーー

怒ると、おっぱいの時噛まれます

痛くて飛び上がります…





少しずつ少しずつ食もひろがっています

10倍粥、人参、ほうれん草、かぼちゃ、小松菜、さつまいも、豆腐、うどん、りんご、きなこ、白菜、大根、かぶ、玉ねぎ、しらす、じゃがいも、バナナ、いちご、トマト、鱈、ブロッコリー、和風出汁、野菜スープ

少し前に2回食始めてみました

さつまいもやかぼちゃやにんじんのような甘いお野菜がお好み

「おいしーーー!」の顔をしてくれます

このとおり



IMG_4773c (1)



下の歯がにょきにょき生えて、最近は笑うとちらり

歯磨き、どうするんだろ?





湿疹が顔や体に出来て病院へ駆け込んだり

今までになく戻してめちゃんこ動揺したり

念のためのアレルギー検査で、卵白・牛乳アレルギー(軽度ではありますが)が判明したり

毎日の離乳食に考え込んだり

夜、3時間毎に起きるようになったり…


心配症な性格を存分に発揮しているわたしではありますが


リトルプリンセスと共に過ごす時間はとても幸せであります









ある日のリトルプリンセス

チビモンスターともいう   がおーー



IMG_4773c (7)



ターゲットはおもちゃ箱   






IMG_4773c (4)



ひっくり返す   がおーー






IMG_4773c (6)



次なるターゲットは布団






IMG_4773c (5)



おきあがりこぼしのウサギさんをガブリ

おもちゃ箱をブンブン   がおーー






IMG_4773c (3)



脱走





彼女からますます目が離せません





親ばか記事を

最後まで読んでくださってありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
