スポンサーサイト


ワンプレートとスープでカジュアルなおもてなし★





新成人のみなさま

おめでとうございます

『いま』というときを

思いっきり楽しんでください!!


・・・ってわたし誰やねん。





さて今日は、三回目のハタチを迎えられた義母が遊びに来てくださいました






簡単ブランチをご一緒して♪



IMG_9657x.jpg



カラフルなテーブル♪






IMG_4739f (2)



白菜・にんじん・じゃがいも・セロリ・たまねぎ・ウィンナーたっぷりの具だくさんミネストローネ






IMG_4739f (3)



サラダ

スモークサーモン

ミニトマト&クリームチーズ

STAUBくんには、蕪・白菜・ほうれん草のキッシュ

クロワッサン



今日の娘ごはん、トマトに初チャレンジしてみましたが(お粥に混ぜて)

酸っぱかったかなーーー・・・

嫌ーーーなお顔をされ三口程で終了^^;

にんじん混ぜ混ぜお粥にチェンジ。

蕪&白菜の野菜スープは今日も大喜び!






IMG_4739f (4)



気軽なおもてなしですが

喜んでいただけて嬉しかったです







いいお天気でしたね。

みんなでお散歩して♪



IMG_4739f (1)



娘を義母と主人にお任せして、わたしはしばしのショッピング^^

アクタスが全品10%OFFでテンション上がってしまいましたよ。

いろいろ惹かれるものはありつつ、木のカトラリーの購入に留まりました。






IMG_4739f (5)



お土産にいただいた苺大福でお茶

お餅と白餡と苺の組み合わせ、最高ですなっ






IMG_4739f (6)



焼きりんごをお作りしました

先日の持ち寄り新年パーティーで教えていただいたレシピで。




晩ごはん、これまたお土産にいただいたヒレステーキを焼いて豪華に★
(ステーキは焼きたてがいちばんなので写真はありません)


食べた食べた!!

笑った笑った!!



おなかもココロも満腹満腹のいちにちでした











遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
    ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
