スポンサーサイト


フルーツ×食パン×スープでおうちランチ♪





こんばんは


10倍粥のストック作り完了!
裏ごし作業に必死のパッチのわたし。見られたくないなーー

最近は大根やほうれん草やしらす等&出汁、混ぜ混ぜお粥さんをあげています。






IMG_9628d (3)



主人がお土産に買ってきてくれた

箱入りブランド苺ちゃん♪
わたしの第一声…「めっちゃ高かったんじゃない?!!!いくらやったん?!!!ねえ!いくら?!!!絶対高いよね?!!!」   素直に喜べ、わたし。

あすかルビー

蓋を開けて、まさに「宝石箱やーーー」でした。

その名のとおり、まるでルビーのような輝き

そしていい香りがぽわわーーーんと。






大切にいただいています。



IMG_9628d (4)



ランチに♪






IMG_9628d (6)



食パンの上に、イチゴ・バナナを乗せて、こちらはそのまま。

もうひとつは、りんご・バナナ、蜂蜜レモンで。


苺ちゃん、めちゃあまーーーーい

これは娘も喜ぶはず!と初めて苺あげてみました。

すると・・・

「うげーーーーなんじゃこれーーー」の顔^^;

まあ最初だしね!と続けてあげてみるも、その表情は変わらず、よだれと共に出す始末。

お高い苺一粒、すりおろして種を取り除くために裏ごしして、溶いたミルクと和えて・・・

渾身の一品よ!!

なんて思っても通用しませんね。。。












IMG_9628d (5)



お野菜ゴロゴロスープ

娘の離乳食用にお野菜出汁を作ったついでのスープ

大根・たまねぎ・鳴門金時さつまいも・じゃがいも・人参

取り分けた後、ウィンナーを加えました。


さつまいもやかぼちゃは娘に大ヒットです。












IMG_9628d (8)



ごちそうさまでした^^






この次の日

急に思い立って、



IMG_9628d (2)



食卓に小さな宇宙をつくってみました★






IMG_9628d (7)



月(ゆで卵)へ向かう宇宙ロケット

明日は宇宙兄弟の日だーー♪土曜日のお楽しみです













IMG_9628d (1)



こちらには、宇宙人が潜んでいますよ








遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
