スポンサーサイト


年末年始のアレコレ






あらためまして

新年 明けましておめでとうござウマす


みなさま、いかがお過ごしでしたか

我が家は、ま(馬)ぁーーま(馬)ぁーー波瀾に富んだ?!年末年始を過ごしておりました。






IMG_4547s (1)



「今年もありがとうございました

来年も宜しくお願いいたします」

粛々と大晦日の晩ごはん・・・

のはずが、主人が娘を膝の上に抱っこしながらの年越し蕎麦

何でも興味津々の娘、手を伸ばした拍子にどんぶりがひっくり返る。
注意はしていてくれたのですがね

わたし「きゃーーー!!」

驚いて娘「えーーーん」

かなりぬるくなったお蕎麦だったので火傷はありませんでした^^;

そんな大晦日






IMG_4547s (2)



ありがとう2013年!!
インスタに載せた写真です








新年を迎えお正月は

なかなか会いに行けなかった、ずーーーーっと会いたかった祖父母に会いに行き♪

娘と初ご対面

だいすきな祖母のホットケーキを食べたり

主人は祖父と将棋をさしたり。
3戦して1勝できたみたいですよ。おじいちゃん手加減してくれたのかな

ホーント元気でわたしもうれしくなります


実家に帰り、家族揃って美味しいお節にお雑煮たらふくいただきました♪

「ウマーー!ウマーー!!」

が止まらない^^

そして普段は超多忙で会えない妹に会えました
少しでも早く会いたくて、改札前までるんるんで迎えに。妹の姿が見えると嬉しすぎて跳んで力いっぱい手を振って…しかしその時点では気づいてもらえずという^^;わたしひとりめっちゃ恥ずいやん。






IMG_4547s (4)


これはお裾分けをもらったお節のほーーんの一部

美しい伊達巻・八幡巻き・田作りは父の手作り!!
すごいでしょ?!


そして義理実家に行って、これまた美味しいお節にお雑煮をたらふく食べて・・・

・・・・・・

と行きたいところでしたが、その前日に事件発生。






IMG_4584s.jpg



録画していた0655 2355スペシャルのたなくじで、『10年に一度の大吉』を当てた主人

まさにその夜、いままでに経験したことのない大当たり!!

大晦日に食べた生牡蠣だと確信しております。わたしは食べませんでした。

夜通し、上からも下からも、ぴーーーーーーーーーのお祭り騒ぎ^^;

まつりだまつりだまつりだ、大量まつりーーー♪
紅白を引退されたサブちゃんもびっくりだね。

その際の数々のエピソードが、今では笑い話に出来ますが(本人は決して笑えない)

大変だったよね。
だって、人生初スペシウム光線を発したらしいですよ。笑。あ、ごめんごめん笑い話にして

翌日義理実家への訪問は中止し、安静に。

新年早々まさか、娘だけでなく主人にもお粥を作るとは…。

しかしさすがの回復力、その翌日にはもう復活していました。

病み上がりの中、換気扇からシンクに調理台、キッチン周りをぴっかぴかにしてくれました★




事件?は他にも。

娘の発疹で休日救急へ行ったり(ご心配なく^^)

いつもと違う環境でなかなか眠れず、珍しく不機嫌な娘を寝沈めようとおっぱいをあげようとしたら

生え始めた歯で噛まれたり。泣。
まじで痛くてショッキングな出来事でした。


そんなこともありましたが






IMG_4547s (6)



大好きな方々がおうちに遊びに来てくださり

持ち寄り新年会をしたり♪

これについてはまた記事にしますね





そんなこんなで、賑やかな年末年始を送っておりました^^;


途中倒れておりましたが、娘にべったりだった主人

「もう完全にパパっ子やなーー」とるんるん。

娘、わたしと二人っきりのときには滅多に抱っこを求めずひとりで遊んでいるのですが、主人がいると途端に甘えたさんになります。

「ええで、ええで、抱っこしちゃる

主人の胸の中で「ちょろいもんだぜ~」と言わんばかりの娘の悪い顔
6ヶ月にしてすでに魔性の女?!





今日から仕事始め!

お仕事面でも、ウマくいきますように・・・☆

応援しています。






IMG_4547s (3)



ぴっかぴかのキッチンで

「ウマーーー!ウマーーー!!」

があふれるごはんを作っていきたいと思います。



妻として、ママとして

輝くウーマんでいられますように

2014年も駆け抜けていきます


ウマくまとめられた?!



そんなhanahana★を今年もどうぞ宜しくお願いいたします。






IMG_4547s (5)








更新のない間も、アクセス・応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



メッセージのお返事が出来ていない方、申し訳ありません!

必ずいたしますのでお待ちくださいね★







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
