スポンサーサイト


ブラパラとSTAUBと洋食ディナーと




2013年、カウントダウンですね。

我が家の玄関にもしめ飾りを付けました。

最近オッサレーな飾りもいろいろありますが、昔ながらの玄関用のしめ飾り。




昨日は仕事納め

一年間ほんとうにお疲れ様でした

おうちで家族忘年会もできたらいいね。


今日から連休~~♪


離乳食にお風呂にいっしょに遊んだり

そして年賀状印刷、ベランダ大掃除、近日に換気扇のお掃除・・・

早速イクメン&イケダンぶりを発揮してくださっています

娘とのラブラブタイムもたっぷり存分に味わえるねーー^^

見事!娘の笑いのツボをがっちりおさえ、きゃっきゃ喜んでいますよ。




この年末年始は

いろんな人に会える楽しいお休みになりそうです^^









さて、UPできていないごはん画像がまだたくさんあって・・・

年跨ぐかもです。







『ブラパラとSTAUBと洋食ディナーと』




ある日の晩ごはん①



IMG_9360r (2)


珍しく平日ふたりごはん

STAUBくんで、お野菜ごろごろポトフを






IMG_9360r (6)



食べるスープ、今年は特によく作ったなーー

この時は、白菜・たまねぎ・大根・人参・じゃがいも・ウィンナー  だったかな。






IMG_9360r (8)



オムハヤシライス♪


ごちそうさまでした!







ある日の晩ごはん②



IMG_9360r (9)



クリスマス前

STAUBくんで具だくさんクリームシチューを






IMG_9360r (11)



鶏もも肉・にんじん・じゃがいも・たまねぎ・しめじゴロゴロ

ブラックの器とクリームシチュー、合いますね。






IMG_9360r (10)



生ハム&きゅうり、生ハム&洋ナシ

ミートソースショートパスタ

洋食のワンプレートには必ずと言って登場するブラパラ♪

2013年、北欧食器の中でナンバーワンの使用頻度だったと思います。

どんなお料理でもステキに演出してしまう

魔法の器ですから。






IMG_9360r (1)



ごちそうさまでした^^










ある日の晩ごはん③



IMG_9360r (5)



STAUBくんでチキンのトマト煮込みを

鶏もも肉・しめじ・セロリ・たまねぎが入っています。

お友達に教えてもらったこのお料理

だいすきでもう何度もリピしています♪

定番メニュー






IMG_9360r (7)



洋食ディナーのときの生ハム率も非常に高い!!

好きな具を巻くだけで一品になりますからね。






IMG_9360r (3)



大根とにんじんとベーコンとセロリの葉っぱがたっぷりのスープ

ブラパラとセットでこのKoKoのディープボウルもよく使っていますねーー。






IMG_9360r (4)



ごちそうさまでした^^






*****






このトマト煮込みを教えてもらったお友達のおうちで2日遅れのクリスマスパーティーをしました★

先週も遊んだし、また来月も…うふふ^^

パーティーのためにクリスマスツリーをまだ飾ってくれていて

そのドイツ製のツリー、そしてオーナメントがとってもオッシャレーーでした!!
写真撮ればよかった…




IMG_4479d.jpg


手作りの具だくさんPIZZA

とっても美味しかったよ~~~♪

大人3人、ジュニア4人

スパークリングジュースでかんぱーーーい!!


プレゼント交換もしました^^


そうそう、小学校2年生のお兄ちゃんと4歳の妹ちゃん

サンタさんからの贈り物見せてもらいましたよ

おしゃれなサンタさんだわ



ステキな、お・も・て・な・し

ありがとうね!!

また来月。笑







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
