

新米と常備菜と和ンプレート







IMG_3861j (7)



数日前、こどもたちを寝かしつけた後

ちまちま作った常備菜たち



茄子の煮物

紅はるかさつまいものレモン煮

マカロニサラダ

かぼちゃサラダ

ほうれん草の胡麻和え

蓮根と人参の金平

ちくわ胡瓜

洗いミニトマト

カット水菜

カット細葱

洗いフリルレタス

型抜き人参






まあ、何度か息子が起きるのでその度に手を止つつですが
まとめて寝てくれる日、いつかくるよね・・・

やはり夜がいちばん集中して出来るのです。






IMG_3861j (9)



とりあえずやってみたくなるよね。

常備菜オールスターズ






IMG_3861j (10)



前日の鍋の残りもあったので、この日はなーーにも作ってない。

白菜・しめじ・水菜・人参・白葱・豚しゃぶがたっぷりの出汁鍋なり。






IMG_3861j (11)



なんといってものメインディッシュは・・・

ぴかぴかの新米

握っちゃってるけどね。

甘くてうんまぁーーーい


実は最近、時間短縮のために無洗米を導入していた我が家

確かにらくちんなのだけれど、この新米を食べてその味の差にびっくりしました。

そんなに高い新米ではなかったし、炊飯器も未だに主人が一人暮らしのときに使っていたものなのですが

それでも美味しい!!






IMG_3861j (1)



ひとつじゃ足りずおかわりおかわり!!

いくらでもいけちゃいます。

お米が美味しい

ただそれだけで幸せ幸せ






IMG_3861j (2)



ごちそうさまでした。









その翌日ごはん



IMG_3861j (6)



常備菜+鯵の干物

そして具だくさんお味噌汁におくら納豆

地味・・・






IMG_3861j (3)



人参・油揚げ・じゃがいも・玉ねぎ入り






IMG_3861j (5)



いろいろ混ざるのがイヤな主人には出来ない盛り付けです。

まあ気持ちもわかる。

最近外ごはん続きだけどね。






IMG_3861j (4)



もちろんもれなくお米おかわり♪

ごちそうさまでした。













遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
