スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のコト





またまたご無沙汰しております。

更新のない間もご訪問ありがとうございます!


前回の記事に息子が風邪をひいたと書いていたのですが、それがRSウィルスだと判明し

4日ほど入院していました。


かかりつけの小児科の医師より入院したほうがいいとのお話を受け、かなりの動揺・・・主人との電話でも涙声

不安いっぱいそのままタクシーで総合病院へ。

そんな時、いっしょに連れてきていた娘に助けられました。

「ママおててつなごー。○○○(息子の名前)だいじょーぶ!だいじょーぶ!!」

母親のわたしが子どもたちを安心させるためにもドンとかまえないといけない状況なのに

2歳の娘に励まされるなんて・・・。


RSウィルス、耳にしたことはありましたがまさか生後4ヶ月の赤ん坊もかかるとは。

月齢が低いほど重病化する恐れがあるとのこと・・・。

咳・痰・鼻水、咳こみによる吐き戻し、特に夜中がかなり苦しそうで。




IMG_3552t (5)e



そして息子人生初の入院生活がはじまりました。

血液検査にレントゲン、鼻水吸いに吸入、片手は点滴。  大泣き!!そりゃそーだよね・・・涙

泣き過ぎて目は腫れて・・・それでも少しすると看護師さんやお医者さんににっこり笑顔を見せる姿には胸がしめつけられました。

毎日の診察や定期的な鼻水吸いと吸入、薬、何かあればすぐに聞ける安心感がありました。

息子の様態はもちろんですが、いちばん気にかかったのは娘のこと。
(病室に娘は入れません)

おっぱいもあるのでもちろんわたしは基本一日中付きっきり・・・

急きょ実家の母に家に来てもらい、家事と娘のお世話をお願いしました。  

娘、お留守番本当ーーに頑張りました!!

わたしが傍にいない状況にさびしくなって泣きそうになったとき、わたしが母宛に送った息子の入院写真を見せると

がんばらなきゃと泣かなかったそうです。

授乳の間を見計らって、仕事終わりの主人と一時交代し帰宅したときには

思いっきりぎゅーーーーっと抱きしめました。






IMG_3552t (7)e



入院3日目で点滴が外れた後、ベッドの上でごろんごろん

元気も取り戻し、(女性)看護師さんやお医者さんには声を上げながらにっこにこ

珍しく男性の看護師さんに看ていただいたときは真顔・・・このあからさまな違いには笑けました。


どの方にもまず「髪型かっこいいねーー!」

上へ上へどんどん伸びる髪の毛でつかみはオッケーです  ← 表現が昭和






IMG_3552t (6)e



入院中のケア、そして両親の協力のおかげで無事退院


「おかえりーーずっと待ってたよーーよくがんばったねーーえらかったねーーー」

姉弟、感動の再会?!

息子も娘も本当に本当によくがんばりました!!






IMG_3552t (3)e



息子の入院中の数日での娘の成長にまたびっくり

語彙の増加もそうなのですが

以前購入していた30ピースのパズルをひとりで完成させてはくずし完成させてはくずしを繰り返していたそう。

完成させたところは見たことがなかったので驚き!!






IMG_3552t (4)e



その後購入した40ピースのパズルも何度かいっしょにやっていたら

楽々ひとりで出来るように。






IMG_3552t (2)e



更に難しい50ピースのパズルに現在挑戦中です。

もう言ってる間にひとりで出来そう。

すごいなーーーー2歳児の能力、わたしが思っている以上にスゴイ!!









IMG_3552t (9)e






IMG_3552t (1)e






IMG_3552t (8)e




そんなこんなな日々を送って、アップしたい画像がまた溜まっております。




おかげさまで、息子も娘も元気いっぱいですー






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
















スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。