スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の出来事






昨日のこと、朝ごはんを食べながら急に主人が

アンパンマン電車乗りに行くか!!」と。

私「え?まじですか?!また急ですなーーーー」
予定は前々から立てて前日には荷物を準備しておきたいタイプです・・・

娘「いきたい!アンパンマンでんしゃのりたい!」

平日、なかなか娘を思いっきり遊ばせてあげられなくて・・・とか、わたし自身気分転換したいわー!とか

言ってたもんね。

「気分転換しに行こっ!」

そこから電車の時間を調べて(乗れるか分からない)マッハで準備して出発。   主人もお疲れでしょうに、こういった行動力と言いますか、バイタリティと言いますか、本当に尊敬します。もちろん長距離の運転は主人ですからね。

IMG_7022a (3)



途中、姫路城をチラ見。

きゃーーーほんまに白いーーー!

これだけでもかなりテンションが上がるわたし。

またあらためてゆっくり来ようということで引き続きドライブ。


お昼は、地元で有名だというB級グルメ“カキオコ”(牡蠣が入ったお好み焼き)と“ホルモンうどん”を食べて♪






IMG_7022a (4)



こういった無人駅にもふらっと寄ってみる。

いいですねー旅ってかんじ♪






そして、岡山駅に到着して無事トロッコのチケットをゲットして・・・

(かなりぎりぎりの時間になり焦りながらみどりの窓口に並んでいたら、もう時間がないという話が聞こえていたのか、わたしたちの前に並んでいた方が「先にどうぞ」と譲ってくださったのです。涙
その方のおかげで間に合いました!感謝!!)






IMG_7022a (5)



かわいーーー!






IMG_7022a (6)



妹に昨日の写真をたくさん送りつけたのですが、「お姉ちゃんがいちばん楽しそうな顔してたよ」と。笑。

はい、娘以上にわたしの方がテンション上がっていたかも。






IMG_7022a (7)



「アンパンマンでんしゃーーアンパンマンおともだちいーーっぱい!」








IMG_7022a (2)



座席から天井、ドア、カーテンに至るまでアンパンマンの仲間でいっぱい

こりゃたまりませんわ。

(この写真で座っているのは座席ではありません。)






IMG_7022a (8)



衣装チェンジしていることにお気づきでしょうか。

車内で販売されていたTシャツ、娘がほしいと言ったわけではなかったのですが

主人が張り切って購入していました^^;

ちなみに2,000円です・・・高い?安い?

子どもの喜ぶ姿プライスレスですよね

アンパンマンのパンは残念ながら完売ーー






IMG_7022a (1)



岡山~高松を結ぶトロッコ

途中瀬戸大橋を渡ります。

その景色や瀬戸内海の風が気持ちよかったです^^

「見て!見て!海やで!!すごいなーー!!」

はい、娘以上に主人の方がテンション上がっていたかも。






IMG_7022a (9)



こういった記念乗車証がいただけたり

車掌さんが切符に押してくださるしるしもアンパンマンなんです♪(写真左下)






IMG_7022a (10)



こんなところにまで♪






IMG_7035a.jpg



坂出でトロッコを降りて、

一旦改札を出て、即快速電車で引き返してきました。

なんと贅沢な旅なのだ。

ちなみにトロッコは大人1名につき 岡山~坂出2,090円でした。

約1時間40分の旅、ほーんとあっという間。車内にはお手洗いもありますし授乳室にも使えそうなちょっとした個室もあるので安心ですね。



引き返した岡山駅では偶然にもアンパンマン列車が発車するところで、嬉しいサプライズでした★

バイキンマン号・ドキンちゃん号・食パンマン号・カレーパンマン号・メロンパンナちゃん号などなどこれがまたかわいいの!!






晩ごはんは、岡山のご当地海産物が食べられるおしゃれなお寿司やさん

岡山に住む主人のお友達ご夫婦が当日の突然のお誘いにもかかわらずご一緒してくれてお店も予約してくれていて・・・ほんまいいお友達をもったね!

あんなに美味しいお寿司久々に食べました。




朝の急な提案の際にはかなり躊躇してしまいましたが

娘が楽しそうだったこと

とても充実したいちにちにわたしもリフレーーッシュ

ありがとうございました!!





昨日出発前娘に、「アンパンマンとパパとどっちが好き?」と聞くと

「えーっとどっちかなー・・・パパ!」  一丁前に迷うふり、笑

トロッコに乗ったあともう一度聞くと

「アンパンマン!」   そうなるよねー



今日もう一度聞くと

「パパー!!」

ですって。

よかったね










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。