

益子焼の器に 煮物と焼き魚の晩ごはん







先ほど妹と電話で話していたら、「最近お白湯にはまってるんだよねー」と。

まさにわたしもこのごろお白湯ブームでして

更に母も先日何気なく「最近お白湯をよく飲むのよ」なんて話題に挙がり

それぞれ違う場所に住んでいながら同じことを考えていて、なんだかほっこりしてしいましたーーー


妹、オリーブオイルにもはまっているらしく何にでもかけているそうです。

ついにはお蕎麦にもかけちゃったようですが・・・斬新。それって美味しいの?!

ちょっと興味ある。









ある日の晩ごはん



IMG_0525a (10)



お献立

○大根と豚肉の煮物

○焼きししゃも

○小松菜となめこの煮浸し

○春野菜たっぷりお味噌汁

○納豆

○ごはん

○いちご






IMG_0525a (11)



朝から仕込んでおいたのでしゅんでるしゅんでるー♪

こちら益子焼の器、お気に入りです。






IMG_0525a (12)



地味ーな和食が多い最近の我が家です。

娘が魚好きで、毎日のように焼いています。

鮭・ししゃも・さば・まぐろ・鰤・鰤・鰤・・・

今期鰤焼きまくり!骨少ないし、適当なんですよねーお醤油とみりんを水で薄めたもので照り焼きに。

軽く一切れ平らげちゃいます。そして私の分まで奪おうとします。

ししゃももばりばり。塩分が少々きになるので、水で洗って焼いたものを。









またある日の晩ごはん



IMG_0525a (4)



お献立

○手羽元と大根と卵の煮物

○さばの塩焼き

○大根の葉の炒め物

○なめこと豆腐のお味噌汁

○納豆

○ごはん

○あまおう苺






IMG_0525a (2)



手羽元、ほろほろー♪軟骨までこりこり食べちゃいます。

しかしこの大根、皮を結構厚めに切ったつもりでしたが繊維が残ってしまって、ざんねーん!






IMG_0502i.jpg



なめこ好きな娘、このなめこと豆腐のお味噌汁も週2回くらいの勢いで作っています  ← ばかの一つ覚え

お椀を自ら抱えごくごく、そしておかわりまで要求。

このごくごく飲み、勢い余ってお味噌汁のシャワーを浴びることも時々^^;派手にやってくれますよー






IMG_0525a (3)



ごちそうさまでした!









魚好きでなめこ好きで納豆好きな娘

とにかくこわいもの知らず!



IMG_0525a (1)



公園遊びでは、鳩を追いかけるのが恒例に。

ぽっぽっぽーとか言い手をばたばたさせながら走って追いかけています。






IMG_0525a (6)



これはお正月に琵琶湖へ行ったときのワンショット

鳩やゆりかもめの大群に囲まれて、ご満悦。

わたしたち大人の方がびびるわ。





IMG_0525a (7)



五月山動物園を訪れたとき






IMG_1343a (2)



全くこわがる様子なく、えさをあげる娘。

手食べられてたし!べっとべとやし!

それでもきゃーきゃー言いながら喜んでいましたよ。

わたしたち大人の方がびびるわ。






IMG_1343a (1)



きゃーーー

わしづかみーーー






IMG_0525a (8)



イングランドの丘を訪れたときのワンショット

自分よりも何倍も大きい羊に囲まれても全く平気

わたしたち大人の方がびびるわ。




ドリトル先生目指す??

ホント感心します。








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
