

和食器と理想の朝ごはん。







一日のはじまりの朝ごはんはしっかりと食べて、元気に行ってらっしゃい!!

・・・が理想ですが・・・

最近は主人の出勤時間に起きられないことが多々・・・

ごめんなさーい!!


せめて休日くらいは・・・



IMG_0864s (7)



理想の朝定食


お献立

・鯵の開き

・青海苔入り出汁巻き卵

・ツナ、塩昆布、うすあげ、椎茸の炊き込みご飯&梅干し

・豆腐、わかめ、うすあげのお味噌汁

・新牛蒡と新人参の金平

・納豆

・しらす&もずく酢






IMG_0864s (2)



ツナ、塩昆布の旨みでじゅうぶんおいしいので

調味料は加えていません。

炊き込みごはんって、おこげも楽しみですよね^^






IMG_0864s (1)



わたしは砂糖で甘く味付けした卵焼きがすきですが・・・

主人はそうではないので

青海苔を加えて、麺つゆで味付け

そして愛情たっぷり

・・・って誰が興味あるねん!






IMG_0864s (8)



“新”という文字が付く食材

うれしくなっちゃいますね。

旬のものは

おいしくて、栄養価も高くて、皮ごと食べられて調理もしやすい!






IMG_0864s (6)



お気に入りの器と理想の朝ごはん

ごちそうさまでした^^






*****






IMG_0864s (5)



娘、スタジアムデビュー!
レインコートで防寒対策^^;


試合途中までは、雨もあがっていてガンバが先制して



IMG_0864s (4)



「やっぱりわたしって、晴れ女!そして勝利の女神だわ!!」

なんて大きなことを言っていましたが・・・


雨が降り出し、それに加え強い風

そして前半に2点を入れられるという・・・


おいおい。


娘、応援の迫力に泣きそうになるし

帰りの混雑を回避するためにも

試合途中で出てきましたー^^;


ガンバー

がんばっておくれよー!

またリベンジ行きます。











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
