

かもめ食堂な晩ごはん。





“SUN SUN SUN”

春を思わせるあたたかい1日でした。

2月もおしまいだなんて・・・

毎日やりたいことがいっぱいあるのに、

“がむしゃら”に、あっという間に過ぎていきます。

その中でも大事にしたいのは“かわいいひと”娘との時間

“暴れだす”彼女と、たくさん楽しく“あそぼう”♪


今日がダメダメでも

“明日があるさ”

“それが答えだ”

“ヤングソウルダイナマイト”

とにかく笑顔で

“笑えれば”

“ええねん”

“ガッツだぜ!!”


・・・いったい何へのエールなのか自分でも不明。笑


うまいこと文章を作ろうと思いましたが、ただ並べただけになった^^;


とにかく

ウルフルズの復活に

“バンザーーーイ”!!


嬉しくて、Mステ観ながら、いえーーーい!とか叫びながら

ちょっと感動してしまいました。涙






さて、今日の晩ごはん



IMG_0093a (9)



華花食堂、まかないごはん。


お献立

・鯵フライ

・サラダ

・ツナ卵丼

・わかめと麩のお味噌汁

・ほうれん草の白和え

・納豆

・梅干し

・さくら棒






すごく豪華に見えますが・・・



IMG_0093a (7)



ひとりごはんだし、料理スイッチが入らず

でも食欲スイッチはON(これは常にね)

特売のフライをGETしてきました。


ちなみに、お味噌汁は溶かすタイプのものに

たくさんの麩とお葱を加えてボリュームUP!













IMG_0093a (6)



簡単にすぐ作ることが出来てお腹もいっぱいになる

もう何度リピしたかわからない丼

レシピというほどでもありませんが・・・是非お試しください♪
↓↓↓
Cpicon 超簡単!ツナ卵丼❤ by hanahana★

数年前の写真で失礼^^;






IMG_0093a (8)



“さくら棒”

ご存知の方ーーこの指とーーまれっ

そんなあなたは、静岡の方ね?!

甘い麩菓子で素朴な美味しさ、どうして静岡限定なんやろ。






IMG_0093a (5)



ごちそうさまでした^^









またある日の晩ごはん



IMG_0093a (4)



お献立

・豚のしょうが焼き

・サラダ

・鱈と春キャベツとしめじの昆布出汁煮

・まぐろの漬け

・しらす納豆

・豆腐とわかめとうすあげのお味噌汁

・雑穀米

・いちご






IMG_0093a (2)



前日たっぷり作った煮物♪






IMG_0093a (3)



しょうが焼きって、なんでこんなに美味しいのだろう・・・

だいすき!!






IMG_0093a (1)



ごちそうさまでした^^












遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
