

★ 5ヶ月 ★





11月22日

いい夫婦の日

ちょうど1年前、母子手帳を受け取って嬉しくて、涙した日

5ヶ月前、かわいいかわいい姫が元気な産声をあげてくれた日



首がしっかり座りました

抱っこがしやすく・・・といっても、最近一日中ご機嫌でほとんど愚図ることがなく

気付いてみると全然抱っこしてないじゃん!なんて日も


わたしの膝の上でおすわり

かわいすぎます


ホントによくニコニコ微笑んでくれます

でもそれでは物足りなくなったわたし

彼女の大笑いのツボさがしに必死

渾身の変顔で『いないいないばあ』をしたら・・・

そっぽ向いていて

おーーーい!なんてこともしばしば


自ら手を伸ばしておもちゃを掴み遊びます

なめなめーー

かみかみーー

わたしが手を近づけると、しっかり握り口へ持っていこうとします


顔を近づけると、わたしの髪の毛を握ります

けっこうな力なので、普通に痛い

痛がると娘は大笑い^^;


お気に入りのおもちゃがあるみたい

でもいちばん気になるのは、おしりふきだったりします


手と足が出会いました

自分の足をなめなめーーーなんて時も

アクロバティック!


よーくおしゃべりします

「あー」「うー」に加えて、「んばんー」「んーま」

どんどんバリエーションが増えてきました


テンションが上がったときの奇声が実に面白い!


歌が好きみたい

わたしが踊りながら歌うと、きゃっきゃ喜んで手足ばたばた体全体で表現します


朝寝、昼寝、指しゃぶりをしながらいつの間にか

夜も平気で8時間程寝入ってしまいます

わたしが届く距離にいると、手でばしばし

「おっぱいくれーー」のサイン



チャイルドシートデビュー・エルゴデビュー・初めてのファミレス・図書館・義理実家・電車の旅・・・・・

この1ヶ月だけでも、書ききれないくらいの成長がありました


1年前はわたしのお腹の中で、ほんの数センチだったと思うと不思議

元気いっぱい

ありがとう

5ヶ月おめでとう!!




IMG_3481s.jpg









プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
