

鍋、はじめました。



近畿地方で“木枯らし1号”が吹いたそうです。

もう今週は11月が始まります     はーやーいーー



寒い季節になると、恋しくなる…

お鍋料理♪


…と言うと綺麗に聞こえますが、

昨日は手抜きお料理~&冷蔵庫のお掃除~のお鍋です。

IMG_0120s (2)

お野菜で埋もれていますが、主役は鶏もも肉。

ホントはね、白ネギと鶏もも肉でネギ間にするつもりだったのですが…^^;

中途半端に残ったお野菜がいい感じにあったので、全部ぶっこんで♪


IMG_0120s (3)

「木枯らし1号!お鍋1号~2012~ ヒューヒュー♪」 於:華華亭


IMG_0120s (6)

鶏もも肉・水菜・白ネギ・白菜・豆腐・大根・人参・春雨。

具を欲張ってたっぷり入れ過ぎて、煮込んでいる途中あふれました^^;
お鍋さん、「キャパ越えてますわー」と。


IMG_0120s (4)

すり胡麻をたっぷりかけて、ポン酢をちょっとかけていただきました。


IMG_0120s (5)

お野菜もたっぷり食べられて、嬉しいですね♪

このたっぷりな具たち、ふたりでほとんど平らげちゃいました。


しめのラーメン!…といきたいところでしたが、さすがに満腹。

今日のお雑炊に活用です♪


ごちそうさまでした^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです     





最近、再びブームがきている・・・

IMG_0120s (1)

深夜の、

でっかいおいしさ!!


プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
