

週末のできごと







この週末、実家に帰らせていただいていました。



安心してください

訳ありではありませんよ。

主人が遠方に出張だったので、その間ちょこっとね!






IMG_4084s (2)



だいすきな先輩のおうちへ

うまれたてほやほやだった赤ちゃん、2ヶ月になって表情も豊かに^^

泣き声もかわいいこと!

息子もこんなやったんかな・・・ほんの数ヶ月前のことなのにね。






IMG_4084s (3)



素晴らしいタイミングで、もうひとりだいすきな先輩親子にもお会いすることが出来ました♪

子どもたちだけでの撮影って難しいすぎる・・

全員でおとなしくポーズなんて不可能ね^^;

「座っててねーーはいーー!こっち向いてー!」  こちら側かなり必死。






IMG_4084s (5)



だいすきなカレ

ミニクーパーでドライブデート






IMG_4084s (4)



いっしょに仲良く遊んだり、時にはひとつのおもちゃを取り合ったり

こうして成長していくんですよね。






IMG_4084s (6)



ひとつのイスにふたり座って、おやつを食べています。


このふたりきゃっきゃ言いながら廊下を全力で走りまくる

もう汗だく!

その傍でマイペースに遊ぶ男の子

そんな様子もまた面白かった。


赤ちゃん含め男子4人に紅一点だった娘ですが・・・

ぐいぐいリード。肉食女子?!

いちばん男っぽかったりして。


とにかくほんっとに楽しそうで♪わたしも嬉しくなりました。






IMG_4084s (11)



約1年前の写真見つけました。

大きくなったね


おしゃべりしたいことたっくさんあったのですが、楽しい時間はあっという間すぎて

全然足りませんでしたよーー

meguさん♪nikoさん♪ありがとうございました!!また集まりましょね!!









IMG_4084s (8)h



もうひとりどうしても会いたかったお友達

わたしがつわり中実家に帰省していた際仲良くなった親子です。


クールな女の子とぐいぐい積極的な娘

この対照的な性格のふたりのかかわりあいも見ていてとっても面白い!






IMG_4084s (12)



おままごとやピアノ

やはり女の子同士の遊びはまたちがいますね。






IMG_4084s (7)



ずりずり・・・

わんちゃんに興味津々な息子


この外面よしおくん?!

まあご機嫌なこと。






IMG_4084s (9)



これも1年前の写真

どんより過ごしていたつわりライフに光を与えたくれたのが、このお友達親子でした。

ほんと素敵な出会いに感謝!





実家さいこーーー!笑

お友達との楽しい時間、帰ったら母のご馳走を食べて・・・

うん、とにかく食べまくった!

自宅では映らない『孤独のグルメ』の録画も見ることができたし(←ここ重要)^^

おかあさーん、ありがとーーー









IMG_4084s (10)



思いがけず寄ることができたパン屋さん

このお話はまた今度。






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







5周年のありがとう








12月11日



IMG_1778s (6)



お付き合いをはじめて8年半

夫婦になって5年



その5年の間に夫婦二人から四人家族になりました

子どもたちの成長を共に喜べる幸せ

いつもあなたのあたたかい愛情に支えられています

ありがとう

ありがとう

ありがとう





毎日毎日朝早くから夜遅くまでお仕事

最近は休日も返上で超多忙

なかなかゆっくり子どもたちとの時間もとれない状況のなかでも

娘はいつも「パパ、パパ」と、その存在の大きさを実感します。

ちょっとした朝の時間とか、休みの日の仕事の合間とか、貴重な家族時間がとても濃いのでしょうね。

今日も朝から仕事→昼過ぎ一旦帰宅し、娘をアンパンマンの映画(近所の文化センターの催し)に連れて行ってくれる&クリスマスパーティー→また仕事(今も)

家にいる間は思いっきり子どもたちとの触れ合いタイム

娘の楽しそうな様子と言ったら!

「きょうねーパパとアンパンマンのえーがみたよー、おしみろかったよ(面白かった)ー

いっぱいあそんだよーいっぱいしゃべったよーたのしかったよー」

それはそれは嬉しそうに話してくれました。



仕事でのお付き合いも多く、ほとんど家でごはんが食べられない状況

わたしは時に、いやしばしば^^;?!

ぷりぷりしながら拗ねてしまいます。  はーーホント面倒な女なんですよ。

疲れて帰ってきてそんなだったら余計疲れるっちゅー話。

それでも「遅くなってごめんな!」と謝られる。「俺だって忙しいねん!」と言われてもおかしくないのに一切言わず。

その優しさにわたしはいつも甘えてしまうんだよなー。



思い返してみれば、いまの家に引越しをしてたったの1週間でわたしは実家に帰ることになり(出産前につき)

いきなりの単身生活がスタート

いちばんしんどいのは自分のはずなのに、いつもわたしと娘の体調を気遣ってくれた。

多忙ななか毎週末長距離車移動し会いに来てくれて

実家の母の負担を考えて娘を連れて義理実家へ、これまた長距離運転

「ほんと俺よくやってたなー」なんて自分でも言ってたけど、ホントです。



こうして文章にすると、ますます反省するわ。

笑顔なくついついイライラをぶつけたり・・・なんで「お疲れ様!おかえりなさい!」が言えなかったんだろって。

「さびしいさびしい」と悲劇のヒロインになって。



どれだけわたしは主人に助けられているか

ホント思うんですよね

わたしはこの人がいなきゃ生きていけないなーって。

この気持ちを忘れないようにしなきゃなーー。



きっとまたぷりぷりしたり拗ねたり

面倒な妻ですが・・・

これからもいっしょにいてね






IMG_1707d.jpg



「パパ、しゅきっててがみかいてるの」
靴下片方何処行ったー?!笑






IMG_1778s (5)



5年前サプライズで読んでくれたラブレター

そして、10年後20年後のわたしに書いてくれた手紙(本当にまだ読んでないからね)

それをいっしょに読む日を楽しみに

また6年目も

よろしくおねがいします









IMG_1778s (4)



ささやかなお祝いごはん






IMG_4202f.jpg



今日は4人でパーティー


またあらためて記事にします。




おつきあいいただきありがとうございました


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






念願のパン屋さんと休日の出来事









IMG_0009s (3)



日中は常に抱っこかおんぶ

夜中も1時間半ごとに起きるめっちゃ甘えたくん

でもめっちゃ愛おしい小さな恋人です


HAPPY HALF BIRTHDAY


飾りは娘の2歳のバースデーのときの使いまわしってことは秘密やで。


今週末あたりから離乳食スタートするかな~~~

食べたい意欲満々なのに、わたしの都合で引き伸ばされて・・・ごめんやで。






さて、先日の出来事

両親が泊まりに来てくれました。



IMG_0009s (10)



娘は寝た後、そして主人の帰宅はまだだったので3人の食卓

お土産に持ってきてくれた秋刀魚

ぷりっぷりでホント美味しかった!!

娘も翌日の晩ごはんでぺロリ1尾たいらげました。

他は鶏もも肉と大根のほっこり煮物・具だくさんお味噌汁・山芋納豆・ほうれん草のナムル






わいわい賑やかな翌日の朝ごはん



IMG_0009s (14)s



ちなみに娘はすでに食べ終わって、歌って踊っています。

朝からテンションMAX!!


あんこ好きな父が喜ぶかな~とあんこサンドフレンチトースト(パン屋さんのね)と塩パン

チーズ入りスクランブルエッグ



朝食後、父が子どもたちの相手、母や主人が部屋の掃除をしてくれて

助かりましたー^^;






そしてぶーーーーんと向かった先は・・・



IMG_0009s (7)



念願のパン屋さん♪

以前にも一度訪れたのですが、なんとお休みで涙を飲んだのでね(ただただわたしのリサーチ不足)

今度こそ!!


インスタグラムでこのお店の存在を知り、ずっと行ってみたくって。

通販もされているのですが、かなりの人気でなかなか機会がなく。


お店の扉にはかわいい文字で

『朝食に食べたいパン お昼に食べたいパン おやつに食べたいパン 夜に食べたいおかずや お酒と楽しめるパンやおつまみ

きっとあなたを笑顔にさせるものが ここにありますよ どうぞお入りください。』と。


その扉を開けると、たくさんの美味しそうなパンたちが

きゃーー   あーーー写真撮っておけばよかった・・・

徹底的に素材にこだわったパンたち、全て奥様おひとりで作ってらっしゃるとは!小さなこどもさんのママさんでありながら・・・ほんとに尊敬。

目移りしまくりですよ。

ほんまはぜーーんぶ買いたかったーーー






IMG_0009s (1)



戦利品はコチラ

購入後すぐに娘に食べられたものもありますが。「うん、おいしいおいしい」と言いながら。

幸せのパンたちとの食卓はまた別の記事で♪


↑この写真をインスタにアップしたら、なんとpokkeさん(お店の奥様)ご本人からメッセージをくださったのです!!

お忙しい中・・・

感激。。。

そんなお人柄もたくさん方に愛されるパンを生み出すもとなのでしょうね。


是非また遊びに行かせていただきたいな。






その後、訪れたのは

姫路市立水族館

先輩が以前にオススメなさっていて、気になっていたスポットだったのですが、ここがかなり面白かった!!

淡水魚や身近の生物、カメにぺんぎん・・・

展示の仕方が工夫されていて飽きさせません。カメさんのごはんタイムも丁寧な説明をしてくださって興味深いものでした。
父は質問していた。笑。さすが勉強家!!






IMG_9940s.jpg


「かめしゃーん、こんにちはー」

娘もかなり楽しんでいる様子でした。

いつも休日は主人に抱っこ抱っこなのに、一切言わず「みんなーいきましょーこっちよ~」なんて自らずんずん進んで。

「おさかなさん、い~~っぱい!かわいい~」

ちっちゃな生き物がいると「○○○(弟くん)みたい~」と連呼

水族館には、息子がいっぱいいました。笑

「ねえねえ、このおさかなさんたち、どこいくの?」との娘の質問が聞こえてきましたが・・・

父はどう答えたのでしょう^^


爬虫類コーナーに一切近づこうとしなかった主人・・・

情けない。

まあさすがに、カラフルでビッグなカエルさんや、小さなとかげさんがたっくさんいる水槽には

一瞬ぎょ!!っとなりましたがね。

こどもたちにはこういった生き物をこわがって欲しくないので

「気持ちわるっ!」とかこわがる様子は見せないようにしています。

頼みますよ~パパさ~ん。






IMG_0009s (12)s



「みんな~~ばいば~~い。またくるからね~まっててね~~」


500円であれだけ見ごたえがあって

ある意味、海遊館よりも満足感が得られるかも!! ← 決してまわし物ではありませんよ

オススメです。

近くに植物園や遊園地(かなりレトロっぽい)もあったりで、なかなか楽しめそう。




最近お昼寝をしなくなった娘も

帰りの車中ではぐっすりでしたzzz









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







ちいさい秋みぃつけたっ!






一気に季節が進みましたね。

昨日は薄着では寒いくらいでした。


そんな日曜日、ちょーーーーひっさびさにCAFEりました

お昼ごはん、うどんやさんへ行き、とろろうどんに立派な野菜かきあげと鶏天をトッピングしてがっつりいったのですが

全然お腹が満たされず、天ぷらあとみっつにおにぎりふたつくらいいけるなーと言っていたら(←マジです)

「じゃあ店かえるか!カフェでもいくか?」と。

主人の口から“カフェ”なんてキーワードが出るとは!!最初冗談かと思いましたが、ほんまでした。笑






IMG_3814w (6)



うどんかーらーのーパンケーキ!

カフェでパンケーキだなんていつぶりでしょうか

しみたーーーーー

美味しさがしみわたったーーーーー涙

なんてことないことかもしれませんが、こういうことでまた1週間がんばれるわけです









IMG_3814w (4)



先日まで片足をひきずっていた娘ですが、もう全快か?!

今日もいちにち走り回っていましたよ。

鉄棒にぶら下がったり、うんていを登っていったり、けっこうな高さのある滑り台も余裕です。






IMG_3814w (5)



「はっぱ、いーーっぱい!おおきいの!ちっちゃいの!いろいろあるねー」

ほんと、娘に言われて見てみると、様々な大きさや色かたちいろーんな葉っぱがあっておもしろい。


「ママーみてみてーはっぱさん、まてまてしてるよー」

風にゆられる落ち葉たちが、娘には追いかけっこをしているように見えるようです。

こういった子ども独自の目線も新鮮!!






IMG_0525w.jpg



ちょうど一年前の写真

おおきくなったね。

このときはまだ歩き方もおぼつかないくらいだったのに。

そしてわたしはつわり真っ最中でした  ごはんも作れなくなり実家にお世話になっていた頃。

頭は痛いわ常に気持ち悪いわの状態でしたが、なんとか午前中は娘を公園に連れていって・・・






IMG_947s7.jpg



お腹のなかにいた豆ちゃんが、今やごろんごろん寝返りまつり

じーーーん。



「しゃしんとるからねーこっちむいてー!かわいいかわいい、あはは、わらってるー」

息子、きゃっきゃ喜びます^^

姉弟、ふたりのやりとりがなんとも微笑ましい。


「へんなかおー」とか言って弟くんのほっぺを両手でぎゅーーっとしたり、

「じゃーーんぷ」とかいって弟くんの上をとんだり^^;

ひゃーーー!ってなることもしばしばありますがね

それでも息子はめっちゃ喜んでますからね・・・









IMG_9522e.jpg



遅ればせながら、今年初さんま

秋ですね。









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







秋のおでかけキロク





10月になりましたね

一気に秋めいて朝晩は寒いほどです。




一年前のちょうどこの時期、わたしのお腹の中で小さな小さな命が芽生えていることが判りました。

その小さな小さなマメちゃんが、いまや寝返りごろごろ、きゃーきゃー叫ぶ



IMG_7962s (14)



昨日無事に4ヶ月健診を終えました。

順調にすくすく成長してくれていることに感謝です◎

おもちゃを目で追うかという検査項目では、おもちゃではなく担当の女性の方の顔をじーーーー

にこにこしながらじーーーーと顔を追う。笑


いっしょに連れて行った娘は、「あかちゃんいーっぱいねーかわいいねー」

健診前担当の方に「よろしくおねがいしますー○○○ですー(息子の名前)ゼロしゃいですーずっとだっこのあまえたしゃんですー」と紹介

検診中は息子を応援したり笑わせてくれたり

そして終わると、「ありがとうございましたーバイバーイまたねー」

息子に「えらかったねーがんばったねー」と









さて、シルバーウィークや先週末のおでかけキロクをさくっと。



IMG_7962s (4)



実家の両親が遊びにきてくれた日の朝ごはん






IMG_7962s (3)



目玉焼きはかためが好きな父

わたしは半熟くらいが好き ← かなりどうでもいい情報






IMG_7962s (13)



青空に白が映えます!






IMG_7962s (5)



動物園へ行ってきました。


2歳児の記憶力を侮ることなかれ

動物を見る度に「どうぶつえん行ったねーじーじとばーばとパパとママとー○○○(息子の名前)といっしょに

ぞうさんとかーきりんさんとかーしまうまさんとかー・・・・・みたねーたのしかったねー」

と話してくれます。






IMG_7962s (15)



義理の母が遊びに来てくださったり






IMG_7962s (1)



その日の晩ごはん。

天然酵母の美味しいカンパーニュをお土産に持ってきてくださったので、洋食で♪






IMG_7962s (8)



自然の中で遊べるアスレチックへ行ってローラーコースターをひたすら滑ったり。

わたしは息子を抱っこしていたので滑ってはいませんが

これ、おしりかゆーくなるよね。笑






IMG_7962s (12)



牧場へ遊びに行ったり






IMG_7962s (11)



澄んだ空気、青空、緑

気持ちよかったー♪






IMG_7962s (6)



そこらじゅうに羊さんたちがいました。






IMG_8127d.jpg



すごい画。笑






IMG_7962s (2)



ぶどうヨーグルトサンデー作りを体験したり♪

まあなかなかのいいお値段・・・お金じゃないよね、思い出・娘の笑顔プライスレスだよね

「アイスつくったねーヨーグルトとたべたねーおいしかったねー」






IMG_7962s (10)



そんなこんなな休日を過ごしていました。




そんなこんなな休日の朝ごはん



IMG_360a3 (2)






IMG_360a3 (1)








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
















プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
