スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGERグッズ その後の様子…

今日は、いや正確に言えば明日は、見逃せない戦いがわんさか…

3:30~ バレーボール女子準決勝 VSブラジル
3:45~ サッカー女子決勝!! VSアメリカ
4:55頃 陸上男子200m決勝(ボルト選手)

さて、皆さまどうされますか??
仮眠作戦ですかね。

日本から熱い声援を送りましょう♪♪
ご近所迷惑にならない程度にね。


IMG_8244q.jpg
ロンドンに想いを馳せて…★
MICKAさんありがとうございます!



先日大阪アメ村にオープンしたTIGERショップ。
まだまだ品薄状態が続いているようです…。
数日前お店の前を通りかかったら、行列は当然のごとく。
2階は閉鎖され、1階に商品を集約しているようでした。


IMG_8032.jpg
いつになったら普通にショッピングできるのでしょう。


さてさて、オープン初日にゲットした戦利品のその後をお伝えしま~す!

「ハートのマグネット」
IMG_8330.jpg
冷蔵庫へ。


「ペーパーナプキン」
IMG_8040.jpg
休日のブランチに。

IMG_8044.jpg


IMG_8276.jpg

IMG_8280.jpg


IMG_8253q.jpg
ひとりごはんに。


そしてそして…皆さまお待ちかね…?!
IMG_8039.jpg
「自転車パフパフ」

タイガーのカバさん(ややこしいわ)

張り切ってた割にはず~っとリビングのテーブルに放置状態だったカバさん。

遂に取りつけられましたよ~!  「へっへ~かわいいやろ~」とお得意の様子。
IMG_0547.jpg
その存在感はハンパない!
たくさんの自転車が置かれている駐輪所でもなんのその。
すぐに発見できます。

このコ、鳴らしてもいないのに、段差を通る度にビミョ~な声を発するんです。

「ぶっ、ぶっ、ぶぶっ、ぶっ・・・」

それがツボすぎて笑けるので、主人とサイクリングはできません!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

マルカさんで出会った素敵なものは…♪

お待たせいたしました♪  え?!待ってない?!
マルカさんでお持ち帰りしたものをご紹介いたします。
IMG_7403.jpg
ご丁寧に包んでいただきました。

その中身はこちら!   じゃ~ん^^
IMG_7404.jpg
marimekkoのprimaveraプレートでございます♪
「ストロベリーレッド」
クリスマス限定カラーで発売されていたものだそうです。
見つけた途端、きゃ~~~♪とテンション上がってしまいました。

刻印も素敵ですよね。
IMG_7405.jpg
イッタラとマリメッコの最強コラボのプリマヴェーラプレート。
マイヤ・イソラさんが1972年、野に咲くマリーゴールドを描いたデザインだそうです。
マリーゴールドの花言葉は「健康・信頼・濃厚な愛情・友情・生きる・変わらぬ愛・生命の輝き」

IMG_7407.jpg
フィニッシュブルー・グラスグリーンと合わせて3種類になりました。

他のカラーも集めたくなる…。
そういえば、先日のお料理教室でもさりげなくプリマヴェーラ登場していましたね。
IMG_7312.jpg
おしゃれすぎる鍋敷き。


IMG_7409.jpg
ウニッコマグといっしょにFIKAタイムはいかが??

今日の食卓には…
IMG_7410.jpg
アラビア24h Avecと共に和食を飾ってもらおうと思います♪


プリマヴェーラシリーズ、かなり貴重になってきているのかな。

在庫処分セール★(iittala)25%OFF!!イッタラ プリマヴェーラ プレート19.5cm Primavera



ピンク~~欲しくなるやんか~!しかも40%off…

イッタラ (iittala) プリマベーラ プレート 19.5cm ピンク



IMG_7406.jpg


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


先日、鍵コメにてご質問いただいた方へ★

「ベクストローム家の食卓」の記事にて登場していた“座面がボタンで脚が水色のスツール”の件です。
お伺いしましたところ…
スウェーデンの現行品で、“ストーラブ社”というところの“クナッペン”というものだそうです。
奥様は現地でご購入されたそうで、現在日本で手に入るかどうかは不明とのことでした!


marimekko & NATURAL KITCHENで購入したもの^^

新緑が美しい季節です。
IMG_6749.jpg
今日は昭和の日。
皆様、黄金週間楽しまれていますか??


昨日、梅田&心斎橋へ繰り出していたのですが、人!人!人~~!!
その中わたしはちょこちょこ小物ショッピングを楽しんでいました。

まずはNATURAL KITCENで購入したもの。
IMG_6753.jpg
・柳フラワーバスケット
・シンプルグラス
・ボウル
・ホワイトフェアリーカップ
バスケットは形がかわいくて、たいして使い途も考えず…
グラスやカップはカフェ風ワンプレートごはんに使えそうかな♪と。
行く度新商品が出ていて、楽しいですね。

昨日のいちばんの目的は、marimekko!
そして購入したものはこちら。
IMG_6752.jpg
どちらもギフト用です^^

RUUSUPUU生地(10cm単位で切り売り)【北欧生地・布切り売り】



こちらの布を購入した目的はね、
IMG_6747.jpg
以前はダイニングに飾っていたこちら、今は玄関に移動しています。

このビッグサイズのファブリックパネルを再び作製するためです。
先日両親が遊びに来てくれたとき、特に父がいたく褒めてくれて。
「これ、とっても素敵だね~!雰囲気がとってもいいね~!うん、いいね~!!」
と何度も何度もこのパネルの前をうろうろ。笑。

…ということで、プレゼントしようと♪


もうひとつは、わたしのとってもお気に入りラ・テ・マ・グです☆
いつも大変お世話になっているお友達へのプレゼントで。


昨日は、買い物魂?!に火が点いてしまい、他にもちょこちょこ買っちゃいました…。
無印でも。
また後日、ご報告いたします^^


おまけショット

夜、仕事終わりの主人と合流。   休日出勤ホントにお疲れサマです。
二人共おなかぺっこぺこだったので…またまた…
IMG_6750.jpg
はい!ラーメン!! &
IMG_6751.jpg
このお店の名物メニュー、「チャーライ」。チャーシューライスの略らしい。
専用のたれをかけて、旨し^^

GWということにテンションが上がり、夜中の3時過ぎまでお菓子パーティーしてしまいました。笑。胃がもたれてるよ…^^;


引き続き、絶好のお出かけ日和の青空の下、黄金週間楽しんでくださいね♪


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更におまけ。
IMG_6756.jpg
今日はお友達カップルがお泊りに来ます♪
夜ご飯はお鍋の予定。美味しい出汁やお肉を持ってきてくれるので、わたしは野菜を買い込んだだけ^^
明日のブランチはちょっとおもてなしができるカナ。
シュミレーション。
賑やかな食卓~~!

お気に入りマグで おうちカフェしようっ♪

先日京都の“マリベル”のレセプションで購入したものです。
IMG_6700.jpg
ガナッシュふたつ。ピスタチオとオレンジ。
ホント一粒一粒芸術作品!
トートバック型のボックスがかわいすぎです~^^
もったいなくて、こちらはまだ食べられなくて飾っています。

そして、豪華すぎるお土産はこちら。
IMG_6699.jpg
缶がステキ!
その中に入っていたものは…バークチョコレート2種類とホットチョコレート。
太っ腹ですね…


早速、昨日仲間入りしたかわいいマグとともにいただきました^^
IMG_6723.jpg
ホットチョコレート♪
ミルクを温めてチョコレートを溶かして。

IMG_6724.jpg
甘~い幸せ^^


今日はね、
IMG_6725.jpg
バークチョコレートを。

IMG_6726.jpg
お気に入りのマグでおうちカフェ☆
ちょっとした幸せです。











遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

かわいいっ♪marimekkoのラテマグたちが仲間入り!

結局購入してしまいました…
IMG_6718.jpg
marimekkoのラテマグ。

コロンと小ぶりな感じがス・テ・キ♪
こんなに素敵アイテムを、なぜ今まで!買い渋っていたのか…

並べた光景を見ながら、ひとり「かわいい…」とつぶやいてしまいました。


どう使う??
IMG_6721.jpg
デザートを入れてマイブームのワンプレートに♪

もちろんお湯飲みとして使うのもいいですが
IMG_6717.jpg
我が家では小鉢としての登場の方が多そう^^
ばんばん活躍してもらいますよ~!


どこに収納する??
IMG_6719.jpg
もちろん魅せる収納で!

IMG_6720.jpg
北欧コーナー。
ごちゃごちゃ…。
先日再放送されたEテレ“美の壺 北欧インテリア”で言ってましたよ。

「シンプルに見せる 引き算の美」

…耳の痛い言葉です^^;


こちらのショップさんでは全て単品で購入できます^^  
ブルー売り切れちゃってる…

【マリメッコ】marimekko コーヒーカップ 200ml(持ち手なし) Vihkiruusu(ヴィヒキルース)



【マリメッコ】marimekko 60周年記念コーヒーカップ /ミニラテマグ200ml(持ち手なし) PAARYNA / 洋ナシ



こちらではブルー含めたセットまだまだあるようです♪

[marimekko(マリメッコ)] ラテマグセット VIHKIRUUSU(水色&黄色))



[marimekko(マリメッコ)] ラテマグセット VIHKIRUUSU(水色&ピンク))



[marimekko(マリメッコ)] ラテマグセット MANSIKKA(マンシッカ)



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。