

フォトジェニックなパンと朝食





今日は冬至

かぼちゃのお料理を楽しんで、ゆず湯にゆっくり浸かって・・・ (理想)

(現実) ぬくぬくの実家から帰ってきて料理のやる気が出ず、献立考える気力がないため、困ったときの鍋!!二日連続!!

お風呂にゆっくり浸かったのも遠き日の思い出・・・ちびっこふたりとの入浴は戦いです。 






さて、前回記事のちらっと写真を載せたコチラ



IMG_4084s (10)



フォトジェニックなパンたち

ふぉとじぇにっく・・・この言葉使ってみたかったー笑。






IMG_2114d (5)



『ル・シュクレクレール』

こちらのお店のパン、インスタで見てかわい~な~おいしそうだな~~と思っていたものの

まさか訪れることが出来るとは!

主人が以前に職場の方に教えていただいたらしく、連れて行ってくれました。



自分で選んで取らず、ショーケースの中からお店の方が取ってくださるスタイル

大人気のパン屋さんなので、次々来られるお客さんに焦る焦る^^;

目についたものをとりあえずみたいな

もっとゆっくり選びたかったなー。






IMG_2114d (6)



あーーフォトジェニックだわ。 ←言いたいだけ

このビジュアル、ホントほれぼれしますよね。















IMG_2114d (1)



かわいいハート型のパン『パン クール ア ラ ノエル』

クリスマスまでの限定

いちごとホワイトチョコとレモン

もちもちなんです~

いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さ、レモンの爽やかさ絶妙!!

も一回食べたいよーーー


このパンに目玉焼きやってみたかったんですよね^^



向こうに写るこれまたかわいいパン『ブリオッシュ デ ロワ』

たっぷりのフルーツが練りこまれていました。

しっとり






IMG_2114d (7)



写真には写っていませんが、

食パン『パン ド ミ』も半斤購入

卵・乳製品を一切使っていないということで、息子の離乳食にも使ってみました^^

食いつきばっちり!

てか、なんでも食いつきばっちりなんやけどんねっ!




あーーーまた行きたい!!

2016年3月に北新地に移転されるそうです。

それまでに行けるチャンスあるかな・・・







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








IMG_2114d (4)



「あーーーーん」






IMG_2114d (3)



おいしいのお顔

ぶんぶん頭振って、からだ全体で喜びを表現。














朝ごはん!朝ごはん!!朝ごはん!!!








お天気がいいうちに、カーテンやマットを洗ったりを済ませて

お世話になった子ども園へご挨拶へ。

娘が産まれて3ヶ月ほどの頃からちょくちょく遊びに行かせていただき

今ではすっかり常連さん、バナナくん体操ももうばっちりです。

そこでお友達もたくさんできました。


成長を見守ってきてくださった先生方、あたたかく涙ぐみながら送り出してくださいました。

こんな場所が新天地でも見つかるといいな。






ある日の朝ごはん写真大放出ーーー



IMG_0981a (3)



益子焼の器 × ピザトースト






IMG_0981a (4)



半熟の目玉焼きを絡めていただきまーす!






IMG_0981a (10)



前日のお味噌汁と共にごちそうさま。







IMG_0981a (11)



ブラパラでワンプレート






IMG_0981a (5)



前日に作ったミートソースパスタを冷ご飯に乗せて

チーズとパン粉をトッピングしてオーブンで。






IMG_0981a (6)



もっともっと食べたかった・・・









IMG_0981a (7)



スパムと目玉焼き






IMG_0981a (8)



ミルクパンとクリームチーズとブル-ベリージャム

この組み合わせ最強です!!









IMG_0981a (9)



IKEAのプチプラ器でワンプレート






IMG_0981a (12)



冷凍していたパンと、インスタントのかぼちゃス-プ

あり合わせセット。

ごちそうさま!









IMG_0981a (1)



先日お友達のおうちにて。


懐中電灯をマイク代わりに、なにやら歌いながら踊りながら賑やかに動き回っていると思ったら・・・

急に静かに。

小さなアーティストは創作活動に入っていました。






IMG_0981a (2)



同じ形のブロックを見つけては、ひたすらつなげていく。

その集中力たるや、感心させられます。



やっぱり、このコ天才やわーーーー

と、親ばかっぷりを発揮したくもなるっしょ。

てへ。








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



お気に入りアイテムとオープンサンドな朝ごはん!








ある日の朝ごはん



IMG_2958q (5)



こう見ると、鯉のぼりみたい。


いちご × クリームチーズのオープンサンド

バナナ × クリームチーズのオープンサンド

この美味しさは間違いない。


北の住まい設計社さんのカッティングボードが素敵です。

淀屋橋にあったお店閉店されたんですよね・・・残念。









本日の朝ごはん



IMG_2958q (1)



半端な材料をかき集めーのBREAKFAST






IMG_2958q (2)



半端なお野菜のグリル シーザードレッシングで。

なんてことないものですが、鉄のフライパンを使うだけでカタチになりますね。






IMG_2958q (3)p



トーストに生ハム&甘いスクランブルエッグ

このいちごは、ちっちゃいおててに全て奪われましたー






IMG_2958q (4)



ごちそうさまでした。






今日この朝ごはんを食べているとき、先輩からお誘いメールが♪

喜んでーーー






IMG_0686s.jpg



だいちゅきなかれとのでーと

おめかししなくっちゃ!






IMG_2958q (8)



愛のキャッチボール






IMG_2958q (7)



仲良くお絵かき・・・・・

・・・・・ペン取り合ってましたけど。

けんかするほど仲がいい?!






IMG_2958q (9)



ぎゅーーーーー


ふたりずーーっといっしょに遊んでいました。

いつもは、娘の一方通行感が否めませんでしたが、今日は彼の方からも積極的に来てくれて^^

ますますいい感じー


二人に「将来結婚する?」と聞いたら

ふたりとも「うんうん!」

かわいいカップルです。






IMG_2958q (6)



おいしいランチをごちそうに♪

娘ごはんも用意してくださって・・・本当にありがたやーーーー!!


午前中からごいっしょさせていただき、気付けば日が暮れていました。

その勢いで・・・夕飯まで甘えてしまいました・・・

ほんま厚かましくてすみません!!

頻繁にお会いしているのに、話のネタが尽きない。

8時間ぶっとおしでしゃべり続けましたから^^


本当にありがとうございました!!










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




SOU・SOUのてぬぐいと豆乳フレンチトーストで朝ごはん








最近のお天気はよくわかりません。

晴れていたかなーと思うと急に雨が降り出したり

と思ったらまた晴れたり。

出掛ける際のお洗濯物、干したままでよいものか迷っちゃう。


今日は朝からすっきりしない天気だなーと思っていたら

ピカっ!!

どどーーーん!!

近辺での急な雷雲の発生でした。

かなりの音だったので、娘がこわがらないか?!

わたしが守ってあげなければ!!

ととっさに目をやりましたが・・・

本人はぜーーーんぜん動じることなく「なにか?」みたいな。

びびっているのはわたしひとりでした・・・。

はぁーこわかったーーー

これからは娘に守ってもらお。




明日は仲良し同期のハレの日なので

晴れてくれるといいのだけど。









IMG_2467q (1)



んふふ

先日お会いした先輩からのステキないただきもの









IMG_2467q (2)



SOU・SOU

伊勢木綿のてぬぐい♪


そうそう!SOU・SOU、以前よりめっちゃ気になっていたんですよ~~~


『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し

地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。

脇阪克二(テキスタイルデザイナー)、 辻村久信(建築家)、若林剛之(プロデューサー)らによって2002年設立。

※HPより引用



marimekkoのデザイナーとしても有名な脇坂さんのデザイン

かわゆい!


先輩が使ってらっしゃった京都らしいデザインの i Phoneケースもめちゃんこかわゆかったです!









IMG_2467q (3)



早速朝ごはんに。

アイロンもかけないままですんましぇん。









IMG_2470a.jpg



豆乳フレンチトースト

(娘は、たまごは加えず豆乳のみ。焼き上がりにきなこをふりかけています)

巨峰とバナナをトッピング

かぼちゃサラダと茹でアスパラ


せっかく冷蔵庫が進化したのに・・・

今週は主人の出張や、実家にお世話になったりで

未だすっからかん^^;

あるものでなんとかワンプレートです。
















IMG_2467q (9)



食卓に花が咲きました♪

ごちそうさまでした。









*****









おまけ

ある日の実家で母とのおやつの時間



IMG_2467q (5)



パブロとファミマのコラボスウィーツ

チーズタルト









IMG_9890a.jpg



CANTEVOLEのパン

ぶどうドロボーがいるぞーーー!









IMG_2467q (7)



「おやつの時間だよー」と言うと

自らバンボへ座りに行き・・・









IMG_2467q (8)



手を合わせてぺこり(高速)

「いただきますするから早くちょうだいよーーー!」の

くしゃ顔。笑









IMG_2467q (6)



「ぶどう食べたい人ー!」

両手を頭に。

これが最近の娘の全力「はーい!」のスタイル


ただ

やはり

「ぶどう食べたくない人ー!」

でも全力で手をあげてくれます。











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








前回の記事へのあたたかいメッセージ

ありがとうございます!!

そのお気持ちにまた涙ぐんでしまいました。

ゆっくりお返事させてくださいね。







お気に入りの器を並べて和の朝ごはん










もう8月も残すところあと2日・・・

「なぁーつーのおわりぃーーーーなぁーつーのおわりぃーーーにはーーー」

森山直太郎さんの歌声が胸に響く

すずしい夜です。









今日の朝ごはん



IMG_2431a (1)



お気に入りの和食器を並べて

自己満足な朝ごはん




にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





IMG_2431a (3)



はい

昨日からの完全スライドであります。









IMG_2431a (6)



安部誠さんの器

ステキです・・・


残り物の生姜焼きが、なんとも立派な一品に見えます。









IMG_2431a (5)



作家さんの器、益子焼の器、やちむん、豆皿

かわいくてむふふ



ごちそうさまでした!









おまけ



IMG_2431a (2)



きんきんに冷えたシュワシュワサイダーはもちろん最高やが

気が抜けてちょっとぬるぅーいサイダーも好きだったりする。

主人や友人からは

「ないわー」って言われるけどね。









おまけ その2


今日の記事とは全く関係のない話ですが、、、

わたしも娘もだいすきな、オフロスキー(Eテレの番組に出てくるキャラクターです)

実は男前よなー一体何者なんやろ??

正体が気になっていました。

調べてみると・・・



img_0[1]

※画像お借りしています。



なんとなんと43歳!!

俳優、声優、演出家、脚本家、ダンサー等、多方面でご活躍中の方のようです。


昨日、寝る前にYou Tubeでひとりこっそりオフロスキーを観て

ぷぷぷと静かに笑っていたわたしです。

やっぱりおもしろいわ。









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
