

我が家にもクリスマスデコレーションを★






街を歩けば、キラキラの飾りに愉快なミュージック♪

そんな中、我が家も11月中旬あたりクリスマス仕様にチェンジしております


IMG_3876s (4)


ブリザーブドミニツリーは、昨年つわりでレッスンに参加できなかった際にkyonちゃんサンタさんが作り届けてくださったもの★

サンタさん・シルバーツリー・絵本は実家から持ってきたもの。


この絵本、大好きです!






小さい頃、父に毎日のように読んでもらっていました。

裏表紙には大きく平仮名でわたしの名前が書いてあったり、読み込みすぎて破れている箇所がテープで補修してあったり・・・^^

大切な1冊

将来娘にも読んであげたいな。






IMG_9381s (1)


こちらも全て実家から。






IMG_3876s (3)


クリスマスツリー★

こちらも実家から。

わたしが小さい頃に買ってもらったものです。

もうにじゅううんねんも前のものですが、それも感じさせないくらいに綺麗★

やはり大きなツリーがあるとテンション上がりますね。






IMG_3876s (2)






クリスマスソングをかけながら♪


IMG_9381s (2)


しゃれおつな洋楽もいいですが

やっぱこれでしょ!

THE クリスマスソング★






IMG_3876s (1)


間接照明と、ツリーの灯りでおうちディナーを。






昨年はつわり真っ最中でそれどころではなかったのでね

今年のクリスマスは楽しみたいです★





遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











リビングに春色を




昨日は、絶好のお散歩日和でした

澄み切った青空に満開の桜。

IMG_w1221 (2)

風に舞う桜の花びらもなんとも風流で

IMG_w1221 (1)

ずっとこの光景が見られたらいいのに…と思いつつも、その儚い命がまた桜の魅力でしょうか。



季節は春。

家の中にもちょこちょこ変化を。


IMG_7327e (2)

リビングのファブリックパネルを黄色い薔薇にしたり。


IMG_7327e (1)

新緑の季節を思わせる緑グッズを飾ったり。


IMG_7327e (3)

爽やか~


リビングに春(もう初夏?)色グッズが増殖中です。



IMG_w1221 (3)

お天気はどうも荒れそうですが…

素敵な週末をお過ごしください♪




素敵な贈りモノ と ちょこっと模様替え。



My_THE_BEATLES[1]
※画像お借りしています。


わたしは家に居る時間は大概PCでラジオを流しています。

学生の時からず~~っと愛聴しているFM802。様々な音楽と出会わせくれた、ラブなラジオ局です。

朝から、ビートルズの曲がよく流れるな~と思っていたら、

本日10月5日は、ビートルズの最初のシングル「ラブ・ミー・ドゥ」がリリースされてからちょうど50年の日だとのこと。

父の影響で、ビートルズは小さい頃からよく聴いていました。大体口ずさめます。メロディだけね。

また中学時代、英語の授業で毎回歌っていたことがあります♪ オブラディ~オブラダ~♪

半世紀経っても、世界中の人たちに愛されて色あせないバンド。すごいな…。



さて本題へ。

IMG_9704.jpg
昨日の女子力向上委員会ミーティング^^で、皆さまから素敵な贈りモノをいただいてしまいました


kimikimiさん手作りのドイリー♪
IMG_9717.jpg
すごすぎる~!!ギブミー手芸力。


kyon2さんより♪
IMG_9719.jpg
かっわい~☆


yukiさんより♪
IMG_9718.jpg
金箔入りの入浴剤で、輝いちゃうよ☆


早速早速・・・

IMG_9720.jpg


IMG_9721.jpg


しろくまくんの冬支度にも…
IMG_9727.jpg
「あったかいっす…。足元すーすーしてたもんで。ありがたいっす…。」
と言っています


ありがとうございました



そして、少し前のことですが…キッチンカウンターもちょこっと変化を。

ビフォー
IMG_9574.jpg


アフター
IMG_9575.jpg
グラスからマグへ。


IMG_9576.jpg
あったかい飲み物でほっこりしたくなる季節です。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです


IMG_9724.jpg




憧れの…素敵すぎるお宅へ♪ No.2 ~ベクストローム家の食卓~

kako-S5XcdkI9hWbkOsD9.jpg
前回に引き続きまして、憧れのお宅の様子を。


IMG_7278.jpg
「リビング撮影していいですか?!」と大興奮のわたしに「どうぞどうぞ~!」と快くOKしてくださった先生。

IMG_7289.jpg
ご主人はスウェーデンご出身の設計・デザイナーさん。
スタイリッシュでおしゃれなお二人の暮らしが垣間見えます。

IMG_7275.jpg
先生こだわりの雑貨もいっぱい。

IMG_7288.jpg

IMG_7287.jpg
目に入るもの全てがツボなものばかりです。

IMG_7283.jpg
このセンス、欲しいな…。

IMG_7286.jpg
どきどきわくわくが止まりません。

先生がおっしゃっていました。
「毎日を楽しく過ごさなきゃ!」
ヒントがたくさん見つかった気がします。



さて、本来の目的お料理レッスンの様子はまた次回の記事で★
IMG_7291.jpg



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

台風が近づいていますね。
皆さま、十分にお気を付けください。

憧れの…素敵すぎるお宅へ♪ ~ベクストローム家の食卓~

緑のにおい

鳥のさえずり

初夏の空気
kako-M3JNVJzphmGXLtmy.jpg
北欧の森にある素敵なお家へおじゃましてきました。

…と言いたくなるくらいの、緑に囲まれたオシャレすぎるお宅でのお料理教室へ行ってまいりました。


以前にプレオープンにてプレスとして足を運ばせていただいた「ロピスラボ」さん。(その時の記事はこちら → №1 №2 №3
その店主さんが自宅で開かれているお教室です。

ひとりでの初参加…お料理教室も初体験…かなり緊張しましたが、先生の素敵な笑顔に一気に吹き飛びました。

IMG_7282.jpg
お写真の掲載、快くご了解いただきました^^

一歩足を踏み入れたら、わたしは今北欧を旅しているのか?!という幸せな錯覚におちいるくらいにステキな空間が広がっています。

IMG_7273.jpg
どこをとっても画になる!

IMG_7284.jpg
ちょっとした遊び心も至るところに。

IMG_7274.jpg
アドレナリン出まくりなんですけど…!!

IMG_7281.jpg
このお家に住みたい。

IMG_7268.jpg
隅から隅まで、じっくり観察させていただきました。
ああ、このお家に住みたい。

IMG_7272.jpg
幸せのため息が止まりません。


kako-E91Hf8ZByF9nuDAE.jpg

初夏にぴったりのメニュー

爽やかなテーブルコーディネート

目にも口にも美味しいお料理

皆さんの笑顔で囲む食卓


幸せすぎる夢のようなひとときでした…。



次回へ続きます。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
