

簡単絶品♪カルボナーラマカロニグラタン






春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


①簡単♪オイルサーディンとアスパラの春色パスタ

②初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ

③春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ

④簡単絶品♪ペンネでミートポテトグラタン

⑤ちょっぴりスパイシーなマカロニサラダ


に引き続き、第六弾!






『簡単絶品♪カルボナーラマカロニグラタン』



IMG_0805ks (11)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0792a.jpg



『マ・マー 早ゆで4分クイック』

『マ・マー リッチセレクト たっぷりベーコンのカルボナーラ』



“たっぷりベーコン”というお名前にそそられます♪


このふたつの商品で、カルボナーラパスタを作っても間違いなくおいしいですが

それじゃー面白くない。

ちょこーーっとひと手間加えて、おうちで洋食屋さん気分を味わっちゃいましょー



グラタンを食べたいけど、ホワイトソースを作るのはめんどくちゃいっ!

そんなとき、このカルボナーラソースで簡単に出来ちゃいます^^






IMG_0805ks (12)

あーーーーやっぱりこのソースの飛散りよう、反省・・・





【材料 2人分】    ※先日は大人ふたり&子どもひとり分にしました。


○マ・マー 早ゆで4分クイック 100g 

○マ・マー リッチセレクト たっぷりベーコンのカルボナーラ 1袋

○新じゃが芋 小さめ1個

○ブロッコリー 4房ほど

○牛乳 70cc

○ピザ用チーズ お好みの量

○塩こしょう 少々

○パン粉 適量






【作り方】


1.お湯をわかす。

2.新じゃがいもは5ミリ角、ブロッコリーは小房に分けておく。

3.マカロニといっしょに2.も茹でる。

4.ボウルにカルボナーラソース、牛乳、塩こしょうを混ぜておく。

5.茹でたマカロニと野菜をざるにあけ、4.のボウルに加えて混ぜる。

6.耐熱皿に流し込み、上からピザ用チーズを乗せてパン粉をぱらぱらっと。

7.あとはお好みの焼き加減になるまでトースターにおまかせ♪
 ちなみに我が家のトースターでは240度で10分ほどでした。

 焼きあがるまでの時間、テーブルコーディネートを考えて、どきどきわくわく待つ。






IMG_0807a.jpg



子どもも喜ぶ、絶品マカロニグラタンの出来上がりー♪


カジュアルなおもてなしの一品にも是非どうぞ!






IMG_0805ks (6)



早ゆでパスタレシピはこれがラストかな。

レシピブログさん

そしておつきあいいただいた皆様、ありがとうございました

「作りました!」のご報告、とーーーーっても嬉しいです^^








早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ














ちょっぴりスパイシーなマカロニサラダ





春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


①簡単♪オイルサーディンとアスパラの春色パスタ

②初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ

③春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ

④簡単絶品♪ペンネでミートポテトグラタン


に引き続き、第五弾!






『定番!ちょっぴりスパイシーおいしーマカロニサラダ』



IMG_0731r (8)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0637s (1)



『マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ』

味がよくなじむ溝付のマカロニ

軽めの食感で、サラダにぴったり!


・・・とパッケージにも書いてくださっているので

今回もサラダに使いましょー♪






IMG_0731r (7)



【材料 2人分】


○マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ 50g

○新玉ねぎ 1/4個

○ゆで卵  1個

○胡瓜  2/3本

○ハム  2枚

○ミニトマト  3個


○マヨネーズ  大さじ4~

○粒マスタード  小さじ1

○レモン汁  お好みで

○黒胡椒  少々


具の量が中途半端な感じですみません・・・

今回は冷蔵庫の残り物で作った量を忠実に記載しました。

それぞれお好みのボリュームでお作りください♪

ブロッコリーやスナップエンドウにしてもいいですし、コーンを加えてもいいですし

パプリカも彩りよしこさんですね

アレンジ自由!






【作り方】


1.お湯をわかす。

2.新玉ねぎは薄くスライス、胡瓜・ハムは千切り、ミニトマトは4等分、ゆで卵は横半分&4等分にカット

3.マカロニを3分茹でる。

4.茹でたマカロニをざるにあけ、オリーブオイル(分量外)を適量絡めて冷ます。

5.ボウルに2.3.の材料、マヨネーズ、粒マスタードを加えて和える。

6.お好みで黒胡椒をふりかけたら出来上がり



レモン汁をきゅーっと絞って、爽やかな味わいもお楽しみください♪

ちなみに主人は、レモン汁がない方が好みとのことでした。






IMG_0720s (2)



器、盛りつけ次第で

なんてことないサラダもごちそうになります






IMG_0732s.jpg



ちょぴっと残して、ディナーにもいただきました♪






IMG_0720s (1)


ごはんは

目にもおいしく

口にもおいしく

体にもおいしく

がうれしいね







早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ














簡単絶品♪ペンネでミートポテトグラタン





春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


①簡単♪オイルサーディンとアスパラの春色パスタ

②初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ

③春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ


に引き続き、第四弾!






『簡単だNE♪ 絶品だNE♪ ペンNE♪でミートポテトグラタン』



IMG_0675a (2)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_067s6.jpg



『マ・マー 早ゆで3分ペンネ』

『マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース』



“お肉ごろごろ”というなんともステキなキャッチコピー♪


このふたつの商品で、ミートソースのペンネを作っても間違いなくおいしいですが

それじゃー面白くない。

ちょこーーっとひと手間加えて、おうちで洋食屋さん気分を味わっちゃいましょー


ひと手間と言っても超簡単!

じゃがいもを切って茹でたりレンジにかけるのも面倒なので、(今回も)すりおろしちゃいましょー!






IMG_0675a (3)



【材料 2人分】※写真は一人分です


○マ・マー 早ゆで3分ペンネ 100g 

○マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 1袋

○新じゃが芋 小さめ1個

○ピザ用チーズ お好みの量

○生卵 2個

○バター 適量(耐熱皿に塗る量)

○パセリ お好みで






【作り方】


1.ペンネを3分茹でる。

2.耐熱皿にバターを塗っておく。

3.ボウルに新じゃが芋をすりおろす。
(ボウル洗うのめんどいー!という場合は直接耐熱皿にすりおろしてもよし!)

4.3.に茹で上がって水気を切ったペンネとミートソーズを加え絡める。

6.耐熱皿に移し、ピザ用チーズをトッピングして真ん中に生卵を落とす。
(チーズをトッピングする際に“たまごポケット”なる窪みを作っておくと黄身が流れてしまう心配なっしんぐ)

7.あとはお好みの焼き加減になるまでトースターにおまかせ♪
 ちなみに我が家のトースターでは240度で8分ほどでした。

 焼きあがるまでの時間、テーブルコーディネートを考えて、どきどきわくわく待つ

 これ大切ー!






IMG_0675a (4)



ごろごろお肉のミートソース・ポテト・チーズ

間違いない組み合わせ♪

そして・・・






IMG_0675a (1)



とろりんたまごを絡めて

召し上がれっ






早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ











春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ






春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

第三弾!






『春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ』



IMG_0659a (1)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0635c (4)



『マ・マー 早ゆで1分30秒クルル』



このクルクルのかわいいカタチがお気に入り

そしてやはりたった1分半の茹で時間というのが時短料理にはありがたい!






先日はパスタとして活用しましたが → 

今回はスープに使ってみましょう♪



春野菜がうれしい季節

新玉ねぎに春キャベツ、新じゃが芋・・・ぜーーーんぶ楽しみたい!!

新玉ねぎや春キャベツは生でも美味しいから煮込み時間が短くても済むけど

じゃが芋は時間がかかるよね・・・

ということで、すりおろしました♪

ふふふ

娘の離乳食を作りながら、思いついた^^



IMG_0667a (6)



【材料 たっぷりめの2人分】


○マ・マー 早ゆで1分30秒クルル 30g

○新玉ねぎ 1/4個

○春キャベツ 2枚ほど

○新じゃが芋 小さめ1個

○にんじん(今回は飾り用) 適量 


○水 200cc

○牛乳 300cc

○顆粒コンソメ 小さじ3

○塩こしょう 少々

○黒胡椒 適量





【作り方】


1. 新玉ねぎは薄くスライス、春キャベツは小さめにカット、にんじんは薄めにカットする。

2. 鍋にじゃがいもをすりおろしたもの、水、コンソメ、1.でカットしたお野菜を入れ煮立たせる。

3. 牛乳を加え、煮立つ寸前でマカロニを加える。

5. 塩こしょうで味を整えたら出来上がり

6. 盛り付けてお好みで黒胡椒をぱらっと






IMG_0659a (2)


新じゃが芋をすりおろすことで、時短にもなりますし

いいとろみになってマカロニに絡み、たちまちご馳走スープに仕上がります♪






IMG_0659a (1)



主人にも「とろとろでおいしい!」と大好評

マカロニによってボリュームもUPして、おいしいうれしい食べるスープです








早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ






春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

第二弾!






『初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ』



IMG_0637s (5)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0637s (1)



『マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ』


味がよくなじむ溝付のマカロニ

軽めの食感で、サラダにぴったり!


・・・とパッケージにも書いてくださっているので

今回はサラダに使いましょー♪






春の食材、新玉ねぎと

程よいしょっぱみが嬉しいスモークサーモン、そして仕上げにそれらと相性のいい、アレをちらして



IMG_0637s (2)



【材料 2人分】


○マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ 50g

○新玉ねぎ 1/4個

○スモークサーモン(お安い切り落としで十分です!) 30g

○クリームチーズ(固形)1個


○りんご酢 大さじ1

○はちみつ 小さじ1

○黒胡椒 適量





【作り方】


1.お湯をわかす。

2.新玉ねぎは薄くスライス、スモークサーモンは適度な大きさにカット。りんご酢とはちみつをボウルに混ぜておく。

3.マカロニを3分茹でる。

4.茹でたマカロニをざるにあけ、オリーブオイル(分量外)を適量絡める(くっつかないようにするため)。

5.調味料を混ぜたボウルに新玉ねぎ・スモークサーモン・マカロニを加え和える。

6.クリームチーズをちぎって更に和える。お好みで黒胡椒をふりかけたら出来上がり



アレとは、クリームチーズです♪






IMG_0637s (3)



りんご酢のすっぱさとはちみつの甘さ

スモークサーモンのしょっぱみと新玉ねぎの甘さ

甘酸っぱい初恋の味?!

マカロニの穴から明るい未来はみえるかな?!






IMG_0637s (4)



クラッカーに乗せて、フィンガーフードとして楽しんでもいいですね♪


マカロニの程よい食感、サラダにぴったりです★





早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ











プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
