

おしらせ






IMG_4508s.jpg



先日のおひるごはんで

こんばんは









ブログをスタートして気付けば4年半ほど

当初からは環境も大きく変化しました。


日々の記録のためにと何気なく始めたこのブログ

『Hanahana Smile Life』

ごくごく普通の主婦の自己満足日記ながら

毎日たくさんの方が遊びに来てくださって

ランキングの応援クリックをくださって

あたたかいメッセージをいただいて

本当に本当にありがとうございます!


ブログをしていたからこその出会いもありました。


退職してからというものの、小さくなりがちだった

わたしの世界をひろげてくれるものでもありました。


毎日の大きなモチベーションのもとになるもの

それがわたしにとっては欠かすことができない

『Hanahana Smile Life』です


ここまで続けてこられたのも

みなさまのおかげ

応援してくれるお友達のおかげ

そして

「僕はこのブログの大ファンやで!!」

いちばん近くで見守ってくれている読者さんのおかげ。



・・・・・と前置きが長くなりましたが

このたびlivedoorBlogへ引っ越しすることになりました。

タイトルは変わらず

『Hanahana Smile Life』です。

新しいURLはコチラ → http://blog.livedoor.jp/hanafebruary/

おきにいり登録等してくださっている方にはご不便をお掛けいたします。


スタート当初の記事を見返すとお料理も文章も写真も、あっちゃーーな感じで。

しかしそれもわたしの成長?の大切な記録・・・

過去記事も全てお引っ越ししています。



新しい『Hanahana Smile Life』の方でも是非お付き合いいただけましたら幸いです

ありがとうございました!

そして今後とも宜しくお願いいたします!




hanahana★






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




謹賀新年










IMG_2508s (2)



ご挨拶遅くなりましたが



あけましておめでとうございます




2016年みなさまにとって



喜喜多きいちねんでありますように



ウッキーウッキーないちねんでありますように







IMG_2508s (1)



実家と義理実家で、朝から晩までご馳走を食べて食べて食べて食べて食べて食べて食べまくっっった

年末年始  ぶひぶひ


お腹のたるみ?

見ザル


ん?体重計乗ってみい?

聞かザル


明日からダイエット?  なんて

言わザル



今年も 『Hanahana Smile Life』 をどうぞ宜しくお願いいたしますでごザル



hanahana★






更新のない間も、たくさんのご訪問ありがとうごザルます!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








2015年ありがとうございました




目撃してしまいました

空気清浄機の吹き出し口に綿棒を入れる瞬間を・・・

最近なんかカタカタ音がするなーおかしいなーと思っていた原因はこれか?!

常習と思われる2歳の犯人

メーカーに問い合わせたら、修理が必要と。出張費や修理費ざっと見積もっても6千円以上・・・

子供の好奇心プライスレス・・・

これはちがうわーーー!


目撃してしまいました

携帯の充電器をがじがじする瞬間を・・・

はい、こわれました。

“このアクセサリは使えません”的な今までに見たことのない文言が画面に表示されましたからね

上の歯も生えてきて噛まれたら本気で痛い0歳の犯人

赤子の好奇心プライスレス・・・

これもちがうわーーー!

てか、届くところに置いていたわたしが悪いね。



そんな年の瀬。 
どんなや






IMG_3033R (4)






さて昨日は、主人と娘のがんばりのおかげもあり

クリスマスグッズの片付けや気になるところのお掃除をすることができました。

「ツリーさん、またねー!ありがとうねー!」

色々済ませたい気持ちいっぱいで殺気立つわたしと、一方娘も片付けを楽しめるように上手にニコニコで片付けをする主人

さすがです。。。


今日には全ての年賀状の投函も完了し

しめ飾りと鏡餅も飾り

一気にお正月モード突入です。

仕事納めは明日ですがね





2015年

漢字一文字であらわすと

『 新 』






今年3月には引越しをし、『 新 』しい土地での生活がスタートしました

と言いましても里帰り出産のために1週間で実家に帰ることになるのですが。

主人は『 新 』天地で『 新 』しい方々との仕事がスタート

 




そして5月には『 新 』しい家族が増えました



IMG_3033R (1)



『 新 』しい命の誕生って本当に奇跡


男の子育児という『 新 』たな領域に、とまどいつつも実家に助けられた6月



IMG_4120E.jpg



2歳を前にお姉ちゃんになった娘

まだまだ自分が甘えたい盛りなのに、弟の存在をしっかりと理解し

本当に本当にえらいと思います。



実家から自宅に戻り

4人での『 新 』生活がスタートした7月

娘が急によくおしゃべりをするようになり、たっくさんの『 新 』しい言葉をインプットアウトプットする毎日

いっちょまえにわたしと言い合いもできるくらい^^;






9月10月には、立て続けに

息子の入院、娘のギブス生活と『 新 』しい経験?をすることに。

いま思えば、母親としての度量を試されていたのでは

それごとめちゃくちゃ動揺したわたし、まだまだです。






食卓の写真をちょびっとテレビに映していただいたり

雑誌でプロのカメラマンに撮影いただくという『 新 』たな貴重な経験

日々育児家事に追われるなかで、そういったお声がけをいただけるのは

大変ありがたいことでモチベーションにもつながります。






IMG_3033R (2)



家族4人になって迎えた結婚5周年

日ごろからの心からの感謝と共に、気持ち『 新 』たに。






IMG_3033R (3)



日々、1分、1秒ごとに更『 新 』されていく子どもたちの成長ぶり

わたしもついていくのが一生懸命

負けちゃいられません。








今年も、このブログにおつきあいいただきまして


本当に本当にありがとうございました!


あそびにきてくださった方全ての方に感謝を申し上げます。


慌しい年末、みなさま体調を崩されませんように


よいお年をお迎えくださいね


2016年もみなさまにとってステキないちねんでありますように


ウッキウッキーないちねんでありますように


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





hanahana★






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







ご挨拶。







結婚式を挙げた日からスタートした

このおうちでの生活も残すところあといちにち


はじめは電気もカーテンもない状態からのはじまりでした

家具は特にこだわりなくとりあえず~~で揃え始めたけれど

退職して余裕が出たくらいから、北欧インテリアに興味を持ちだし

インテリア以上に器に興味を持ちだしました

お気に入りの器が増えると、お料理へのモチベーションもあがり

テーブルコーディネートの勉強もしたりして

いろんなお友達も遊びに来てくれました






IMG_9120[1]s






IMG_3029a (3)



お気に入りの器を並べてのおもてなし

喜んでもらえることがまた嬉しくて






IMG_3029a (2)






IMG_3029a (4)






IMG_3029a (1)



たくさんの「おいしい」がうまれた場所でした






主人とふたりの生活から、

元気いっぱいな姫が仲間入りして



IMG_9476r (1)d







IMG_9476r (10)



さんにんでの新たなスタート

娘の成長を見守ってきてくれました






IMG_9476r (12)






IMG_0182d.jpg






IMG_3029a (5)



たくさんの笑顔があふれた場所でした





IMG_3029a (6)






そして、今わたしのお腹のなかには新しい命が

また新たな家族のカタチがはじまろうとしています



このおうちに住んで、4年間とちょっと

涙あり?笑いありの4年間とちょっと

ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!




Q.hanahanaさん今のおうちでの最後の晩餐はどのような食卓でしたか?

えーー、ダンボールには詰めない身の回り品が雑然と置かれたテーブルで

コンビニごはんを食べました

久々に食べたファ○チキおいしかったわーー






IMG_1026w (1)



今日も我が道をゆく娘

梱包作業のお手伝いに来てくださった方にも懐く懐く。

必死で作業してくださるところへちょこちょこちょっかいを出しに行くのを阻止することに、一番労力を費やした1日だったような・・・ふーーー






IMG_1026w (3)



今後の彼女の更なる成長っぷりにも乞うご期待!!






さて、しれーーーっと再開したこのブログでしたが

またたくさんの方に遊びに来ていただき、応援ポチをいただき

本当に励みになりました。

更新し出したら、やはり楽しくて

毎日のモチベーション向上になっていました。

いち普通の主婦の日常、そして親ばか記事にもかかわらず・・・

嬉しいあたたかいメッセージをいただいたり

本当にありがとうございました!!




この度引越し、出産に伴い少しお休みをいただきたいと思います。

次の更新がいつになるか分かりませんが・・・

気長にお待ちいただけたら嬉しいです

その日まで・・・

さようなら




hanahana★






IMG_1026w (2)



「赤ちゃんにちゅーしてあげて」と言うと、

お腹にちゅしてくれます。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







ご挨拶。






前回の記事から気付いてみれば5カ月以上…

大変大変大変大変大変ご無沙汰しております。



この更新がない間にも

ブログへ遊びに来て下さる方、再開を心待ちにして下さっている方、メッセージを下さった方、

ご心配をおかけしましたお詫びと共に、感謝を申し上げます!

本当にありがとうございます!




ご報告が遅くなりましたが

この度、第二子となる新しい命を授かりまして、5月に誕生予定です。


昨年の9月中旬のこと朝一、妊娠検査薬で陽性反応が出た報告を主人にすると

まだ起きたてながら大喜び、そしてなんと前夜に娘といっしょに私のお腹をさすっている夢を見たとのことでびっくり!

そんなミラクルなスタートでした。


思えば、9月のはじめに大好きな実家の愛犬ロビンが旅立ってから間もなくの出来事で

新しい命の芽生えを見届けての旅立ちだったのではないかと思わずにはいられませんでした。


その後もれなくつわりがやってきて、とうとうごはんも作れない状況に・・・

今回は前回の妊娠期のようにひとりで倒れているわけにはいきません。動きたい盛りの娘がいますから。

約2ヵ月半もの間平日は思いっきり実家に甘えさせてもらい、週末だけ自宅へ。その週末も主人が娘を1日連れ出して義理の母のところへ行ってくれたり。

主人、実家の両親、義理の母に支えられ・・・本当に感謝感謝です。

そしてまだまだ小さな娘






IMG_0777o.jpg



ほぼ毎日なんとか午前中は公園へいっしょに遊びに行きましたが午後はダウン

そんなとき心配そうに顔を覗きこみ、わたしがぐったりしている様子を察するとひとりで静かに遊んだり、わたしに抱っこを要求することは決してなく母の方へ行ったり。

わたしが笑顔で対応すると嬉しそうにくっついてきて。

まだまだ甘えたい盛りなのに・・・小さいながらにいろんなことを感じ取りながら考えながら我慢させちゃってるのかな、なんてその度に涙が出そうでした。

どれだけしんどくても、夜の寝かしつけの際は必ずぎゅーーーーーっと抱きしめて、大好き!の気持ちとありがとうを伝えました。


そしてそしてお腹の赤ちゃん

おかげさまですくすく元気に育ってくれて、毎回の妊婦健診で『順調印』をいただいています。

胎動もますます力強くなり、外からもわかるほど。


主人のあの日の夢は正夢になりました。

娘に「赤ちゃんどこにいる?」と聞くと、わたしのお腹を指差して優しくさすってくれます。

「赤ちゃんにちゅうしてあげて」と言うと、嬉しそうに顔を近づけてちゅっとしてくれます

ああーーーなんて可愛いやつだ!!



12月にやっとつわりが落ち着いて、徐々に通常の生活に戻っていき、ブログで報告しなければ!

と思いながらも・・・昼間は娘との時間、夜は寝かしつけでそのままいっしょに寝てしまったりでパソコンに向かう余裕がなくで

本当にご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

以前の自分のブログ写真を見ていて、よくこんなに作れてたな・・・なんてまるで他人のことのよう^^;

最近はなかなかテーブルコーディネートをゆっくり考えることもできなくて。


今後この『Hanahana Smaile Life』がどんな方向へ向かっていくのかもわかりませんが

超マイペースながら、このブログは是非続けていきたいと思っていますので

もしよろしければお付き合いいただけましたら嬉しいです。

記事にしたいネタはたくさんあるんですーー。






IMG_0083s (3)


完全に宝の持ち腐れ化している器たちが眠るカップボードの前で

くちべにぬりぬりおけしょうちゅう

なんでもまねっこ上手

子どもってホントよく見てますよねー!そこまねしちゃう?!みたいなことも多々あるので・・・“娘の振り見て我が振り直せ”です・・・気をつけなければ^^;






IMG_0083s (1)


今月で1歳8ヶ月

この数ヶ月の成長も、ものすっっっっっごかったな。

またあらためて記事にしたいです。









IMG_0083s (2)


今後ともわたしたちhanahanaファミリーを宜しくお願い致します





hanahana★








プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
