

ベクストローム家の食卓 ~楽園ランチに誘われて~




Alo~~ha


IMG_a7456.jpg


みどりに囲まれて

南国の鳥の声が聴こえる

パラダイスな雰囲気の空間で

お料理のレッスン♪


どんな仕上がりになるのだろうとわくわくしっぱなし

漂ういい香りにお腹は鳴りっぱなし


IMG_q7415.jpg


さて、楽園ランチのはじまりです



~前菜~

IMG_q7461.jpg

          楽園のエントランス 山側
           ~アボガドのカクテル~


炭酸水とレモン汁を使ったノンアルコールのカクテル

爽やかでかる~くいただけます


IMG_q7448.jpg

          楽園のエントランス 海側
           ~かじきマグロのポキ~


アスパラのあたまが可愛い♪ 今の新芽の季節にぴったり、つくしみたいです

マグロと胡麻油の相性って間違いないですね

ごはんに乗せてもおいしいだろうな…

ポキ丼!マグロとアボガドを混ぜ混ぜ~ということしか想像出来ませんでしたが、こうしてそれぞれを活かしてアボガドはドリンクにして…というのはなんとも斬新!



~メイン①~

IMG_7475r (3)

          Beautiful Garden in パラダイス
             ~ガーデンサラダ~


緑や鮮やかなお花にあふれる、まさにビューティフルガーデンのよう

千切りのじゃがいもで作ったポテトネットのかりかり食感がいいアクセントに♪

特製のシーザードレッシングが絶品

これ一品で充分主役を張れる満足感です


IMG_7475r (4)



~メイン②~

IMG_7475r (6)

            とろけるほど幸せな私
          ~手間をかけた豚のスペアリブ~


丁寧に前日から仕込みがしてある、豚さん(麦を食べて育った麦豚さん)

味が隅々までしっかり染み込んで、柔らかくて

一口食べる度に「しあわせ~~~」と叫んでしまうほど

肉肉しい!感じはなく、ふたつぺろっといけちゃいました


            刺激的で時々、甘い恋人
          ~カレー風味のオルゾーパスタリゾット~


“オルゾーパスタ”

昨年の夏レッスンでも登場したお米状のパスタです

旨みた~っぷりのスペアリブの茹で汁を活用したもの

パスタのもちもちの感と赤パプリカ・セロリのしゃき感と

刺激的?なカレー風味と甘いドライマンゴーと♪

見事なハーモニー


IMG_7475r (5)



~デザート~

IMG_7475r (2)

        ハワイ島の果樹園からの便りと山頂の雪
      ~フレッシュパパイヤとフローズンヨーグルト~


ハワイ島からお取り寄せされた濃厚なパパイヤ♪

そして、先生がハワイ島でご覧になった山の雪が印象的だったそうで

それを表現されたしゃりしゃりのフローズンヨーグルト

お口直しにもぴったり!


IMG_7475r (1)



IMG_747o8.jpg



楽園の空間

楽園の鳥の声

楽園お料理の香り

楽園お料理のお味

五感全てが楽園で満たされる、幸せのひとときでした


IMG_7422s (6)


Mahalo~~

先生、ご一緒させていただきましたkimiサマ、kyonサマ

ありがとうございました






楽園ランチのテーブル




   IMG_3954a.jpg


Alo~~ha


IMG_7422s (6)


Hawaiiの風を感じる

ベクストローム家の食卓へ行ってきました。


IMG_7422s (2)


“楽園”

このキーワードがぴったりのテーブル


IMG_7422s (5)


先生がハワイ島を旅されたときのHAPPYな気分が表現されています♪


IMG_7422s (4)


さて、ここにどのようなお料理で彩られるのでしょうか


IMG_7422s (1)


考えるだけでワクワク

もうすっかりリゾート気分に浸るわたし。




IMG_7459q.jpg


お料理編につづく







  Paradise




    IMG_3874a.jpg


Alo~~ha


IMG_7418i (5)


楽園。


IMG_7418i (6)


Hawaiiへ行ってきました


IMG_7418i (7)


感じました。楽園の風


IMG_7418i (2)


感じました。楽園の緑


IMG_7418i (1)


楽園の鳥たちものびの~び


IMG_7418o.jpg


愉快に歌を歌っています♪


IMG_7453u.jpg


Mahalo~~


IMG_7418i (4)


楽園ランチに誘われて





IMG_7416e.jpg


つづく







春のお花見テーブルでワンプレート懐石♪




食卓に春の訪れを・・・

うきうき わくわく お花見気分を楽しみましょう


引っ張ってすみません;

いよいよお料理編です。


IMG_7212y (4)


すっかり春色の食卓

ドリンクも桜色 クランべリージュースにカルピスをMIXしたもの。


IMG_7212y (3)

桜ごはん



IMG_7212y (2)

桜しんじょのすまし汁



IMG_7212y (5)

魚のムースリーヌ

ローストビーフ

海老とアボガドのカクテル

スパニッシュオムレツ

ぬたとうす揚げのマスタード和え


魚のムースリーヌとローストビーフは炊飯器を使った簡単お料理とのこと!

目からウロコです。ポロっと



IMG_7212y (1)

食前酒に見立てたドリンクは、ノンアルコールカクテルに葡萄のゼリー飲料をMIXしたもの。

なんとも素敵アイデア~♪ 桜の花びらが浮かんでいるようです。


かわいいお花見だんごは、クリームチーズを丸めて、ハム・黒ゴマ・青のりをまぶしたものです^^




弾むお話と共に、春満載の食卓を楽しんだあとは・・・

IMG_7a220 (1)

桜と蝶の生菓子


このようにお重に盛りつけられると、お花見気分が更にUPしますね!



IMG_7a220 (2)


春色に彩られた食卓、皆さまとのトークにも花が咲き

素敵な時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました!











春のお花見テーブルコーディネート♪




食卓に春の訪れを・・・

うきうき わくわく お花見気分を楽しみましょう


IMG_h7204 (4)

promrose先生のレッスン

テーブルコーディネート編です。


コーディネート実践の前に、お箸の文化についてのお勉強がありました。

お箸の種類や用途に扱い方など。マナーを理解した上で上手に扱って美しく食べたいものです。

子供にも伝えていきたいな


IMG_h7204 (3)

とっても春らしいブリッジランナー♪


IMG_h7204 (1)

シルバーラインの大皿・白の高大器・桜の花びらの小皿・シルバーのお重にお箸


IMG_h7204 (2)

すっかり春色の食卓

自然とテンションも上がります♪


IMG_7199S (1)


さて、どのようなお料理で彩られるでしょう^^

お料理編へつづく。







プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
