

お野菜たっぷりメニューでおもてなしと美味しいパン






今日は

引越し前にどうしてもお会いしたかった方々

女子力向上委員会のkimiさんkyonさんをお呼びしておうちランチ♪






IMG_3031r (1)



このおうちでの、こういったわいわいランチもきっとラストやな・・・

と思うとなんだか感慨深い。



お二人に久々にお会いできて、テンションが上がるわたしと共に

娘も負けじと?!はじめからとばす!とばす!!

人見知り?このコの辞書にはそのような言葉は載っていないようです。

自分のアルバムを披露したり、いつもは目もくれないおもちゃを引っ張り出してきて一緒に遊んでいただいたり、得意げにダンスを披露しドヤ顔したり。






IMG_3031r (5)



メニューは、

STAUBくんで鶏もも肉・セロリ・しめじ・新玉ねぎのトマト煮込み






IMG_3031r (7)



サニーレタス・ベビーリーフ・トマト・きゅうり・スプラウト・マカロニ・コーンのサラダ














IMG_3031r (4)



ほうれん草・しめじ・新玉ねぎ・ウィンナーのキッシュ

アボカドとクリームチーズの生ハム巻き














IMG_3031r (8)



そして、「何か買っていくよー」のお言葉に甘えてお持ちいただいたパン

甘いデニッシュと、ドライフルーツたっぷりのハードパン

めちゃんこ美味!!

わたしひとりでかなり食べてしまった・・・














IMG_3031r (10)



立派なあまおう苺

かなりの数の苺ちゃんが娘の餌食に・・・贅沢ーーー





さすがブロガーさん、様々な角度からたくさん写真を撮ってくださいました^^



IMG_0895s.jpg



その光景を見ていた娘、すかさずまねっこ






IMG_3031r (2)



カメラを構えながらテーブルのまわりをくるくる回って、ぱしゃり。






IMG_3031r (11)



それはそれは楽しい美味しいひとときでした






IMG_3031r (9)



終始この調子。笑

懐きすぎーーー!!

「かわいいかわいい!」と何度言ってくださったか・・・本人もテンション上がりっぱなしでしたね。

たくさん遊んでいただいてありがとうございました♪

楽しすぎてお昼寝するなんてもったいないとばかりに、とばしまくり

おふたりがお帰り後ほんの数分後、床に突っ伏していましたzzz






IMG_3031r (3)



これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!




お会いできるだけでも嬉しかったのに・・・

素敵すぎる贈り物をいただいてしまいました。

それはまた後ほど。






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





ステキな贈り物と作家さんの器








皆様、台風の影響はいかがでしょうか。

朝はけっこうな雨が降っていましたが、昼頃には止み太陽も顔をのぞかせていました。

嵐の前の静けさでしょうか。


午前中、いつもの幼稚園で楽しみにしていたイベントがあったのですが

警報が発令されていたため中止・・・。

ざんねーん!


ちょっとテンションが下がっていたところに

ぴんぽーん!

なにやらお届け物。。。









そして開けて、下がっていたテンションがたちまち上がる上がる!!!!!

とってもいい香りと共に



IMG_2146a (6)



ひゃーーー


ブログがご縁で仲良くさせていただいている

MICKAさんからのお届け物でした


娘のバースデーのお祝いにと贈ってくださったもの

そのお気持ちだけでも嬉し過ぎるのに・・・涙。








更に、包み紙をオープンすると・・・



IMG_2146a (7)



ひゃーーー

小躍りするわたしに、娘は何事か?!という顔。笑



か、か、か、かわゆいーーー

安部誠さんの作品です。

大変貴重なお花型の器


作家さんの器って、とっても興味はありながら

なかなか出会えないもの

しかも娘を連れてはなかなかそういった場所へも行くのが難しいので・・・

本当にありがたい・・・・・




贈り物ひとつひとつに想いがこもっていて

感激でした。涙




MICKAさん

あたたかいお気持ち

本当に本当に

ありがとうございました









早速、阿部さんの器が使いたくて



IMG_2146a (3)



今日の晩ごはんに^^



本日のお献立

○肉じゃが
○鮭の塩焼き
○ひじきと大豆の煮物
○具だくさん炊き込みご飯
○小松菜としめじとうすあげのお味噌汁
○納豆








IMG_2146a (2)



デビューは肉じゃが

ああ、ステキ・・・

食卓に花が咲きました。


なんと、MICKAさんご自身も型違いを購入されて

そのデビューが肉じゃがだったと伺い

更に嬉しくなりました♪








IMG_2146a (1)



娘ごはん

鮭の塩焼きの代わりに、マグロの竜田焼き。


肉じゃがは、じゃがいもばっかり食べていました^^;

マグロはお気に入り

お味噌汁は具をべーーー

ごはんは最初は調子よく食べてくれましたが、

途中から、ごはん粒をテーブルに貼り付ける・・・顔や頭に飾り付ける・・・

わたしに食べてとばかりに差し出してくる・・・

わたしがそれをぱくっと食べると喜ぶ喜ぶ・・・

拒否すると、しつこく差し出してくる・・・

また食べると喜んで叫ぶ叫ぶ・・・


しーーー(静かに)という仕草をしたら

それを真似てか、人差し指を鼻に突っ込む・・・


わたしがうけて笑うと、テンションがあがりまた叫ぶ・・・

また、しーーーの仕草をすると鼻に指を突っ込む・・・

あっちゃー

変な芸?を仕込んでしもうたーーー


また明日やってみよーっと  ← けっこう面白がっている奴。









IMG_2146a (5)



話が鼻にそれてしまってすみません

華花食堂

食卓を彩る花の器

華々しいデビューを飾れたでしょうか









IMG_2146a (8)



ごちそうさまでした!



夏休み前、仕事の追い込みで超ご多忙だった主人

今週もずっと外食続きでした。

今日は久々おうちごはんー♪と思っていたら

「外ごはんって言ってたよね?」の連絡

「?!!!  聞いてないよーーー!」

・・・ってダチョウ倶楽部か!

となんともつまらんひとり乗り突っ込みをしてしまったわたしでした。



うっへっへー

明日の朝にそのままスライドしちゃうもんねー^^


本当にお疲れ様です。

明日から我が家も夏休み♪

存分に存分に娘とのラブラブタイムを満喫してくださいな








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




春色のおくりもの***






一気に桜が咲きはじめ、いよいよ春本番

あたたかい春の風に乗って

我が家に素敵な贈り物が届きました。






IMG_0443s (7)



憧れのお方・・・

hanamamaさんからの贈り物


開けた瞬間、とってもいい香りがふわっと

こういった細やかなお心遣い、さすがです!!



娘をイメージして作ってくださったという、とーーってもかわいいアレンジメント

よつばのクローバーや、ハートのりぼんなど

HAPPYがたくさん詰まったアレンジメント






IMG_0457a (3)



hanamamaさんお気に入りの絵本♪

早速読んであげたら、ニコニコ楽しそうに見ていましたよ^^






IMG_0457a (4)



家事に育児にがんばるわたしへと

春色のグロス

早速今日のおでかけに塗っていきました

最近、お化粧やファッションもテキトーな自分を反省します・・・

刺激を受けまして、口紅・ファンデ・アイシャドウを新調しました!

女子度を上げて、春のおでかけをしたいとおもいます♪


そう思わせていただけたのもhanamamaさんのおかげ



『ステキな女性』という言葉がぴったりのhanamamaさん

ブログを拝見するたびに、うっとり

そのお写真の美しさ、テーブルコーディネート、その器に彩られるお料理たち、憧れのファッション、癒し系のはなちゃん(にゃんちゃん)・・・

目が釘付けになります。






本当に本当に

ありがとうございました






IMG_0457a (1)



華のある食卓

ブランチについてはまた後日の記事で・・・







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




ステキ便 と おうちカフェ♪





うきうきが止まらない出来事がありました

わたしのもとに届いたステキ便!!





yukiちゃんから



IMG_9967d (9)



うふふ






文旦マーマレードを早速使いたくて

天然酵母の美味しいパンを買いに出かけました。

そして朝ごはんに・・・



IMG_9967d (11)



爽やかな甘さが、おいしーーーーー!

食パン、3枚一気にぺろり。

それでもまだ余裕でしたがね。






IMG_9967d (1)



朝ごはんがますます楽しみになってしまいます^^


ありがとう

yukiちゃんがお引越ししてから、なかなか会えなくなっちゃったけど

常にLINEでやりとりしているので、全然離れている気がしません☆








MICKAさんから



IMG_9967d (2)



うふふ

もうすぐわたしのバースデーということを覚えていてくださって。






IMG_9967d (10)



缶のかわゆさもさることながら、おいしーーーーー!

ぱくぱく止まらなくて、危険です。

チョコ祭りだ!わっしょい♪

食べ過ぎてニキビできちゃったらどうしよう
え?ニキビなんてあつかましい。吹き出物でしょ?ですってー?!
誰がおばちゃんやねん!






IMG_9967d (7)



これからの季節にもぴったりなMadu Fabricaのマット






IMG_9967d (8)



おうちカフェがますます楽しくなります♪






IMG_9967d (3)



今晩のひとりごはんでも^^

リバーシブルなのが嬉しい。






IMG_9967d (4)



ちなみに、四彩丼の具は

鶏そぼろ・炒り卵・釜揚げしらす・菜の花の和え物です。



かぼちゃの煮物を盛り付けているのが、ロールストランドのペルゴラのカップ

昨日は菜の花とささみの和え物を。






IMG_9967d (5)



このように和食にも、そして洋食にも合いそう!!

明日は洋食に使ってみます。


MICKAさん、ありがとうございます





週末にはまた雪の予報。

厳しい寒さですが

我が家には一足早い春がやってきました











遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ










お・と・も・だ・ち♪




IMG_8877d (1)

過ごしやすい季節になりました。





昨日は、ブログがきっかけになったお友達が5ヵ月のプリンスと共に遊びに来てくれました♪


IMG_8877d (2)


娘よりも2カ月お兄ちゃん。

1時間程の車での旅だったにもかかわらず

終始ニコニコでとってもお利口さん

ゴロゴロ、元気いっぱい!

器用に自分の足をナメナメ♪

すごーーーーーい!!!


娘よりも月齢が上の赤ちゃんを見ると、いつかこんな日が来るのかな…と楽しみになります☆





そしてこんな素敵なサプライズ!!

IMG_8877d (4)

  王子&姫 うまれてきてくれてありがとう

  新米ママふたり 出産おつかれさまでした



ということで、こんなにかわいいケーキ

感激です。涙。

しかも、乳製品・卵不使用なのです!



初めて会った時には、一年半後まさか二人とも子どもを抱いているなんて…

前回会った時には、二人ともお腹にこの子たちがいたんよね…

そんな幸せな気持ちに包まれながら美味しくいただきました^^




IMG_8877d (3)

本当にありがとう!!

これからもよろしくね

今度会うときは、きっとふたりまた成長してるね。

子どもたちも、そしてわたしたちも。





*****





今日は、2回目の予防接種でした。

飲むワクチン“ロタウィルス”に加え“ヒブ”“小児用肺炎球菌”“B型肝炎”そして“四種混合”1回目。

任意のロタは14,000円、B型肝炎は4,000円です。


ロタを飲む時、前回同様眉間にしわを寄せてゆーーーくり飲み…

縦抱きで30分観察室にて様子をみる。

やはりスヤスヤ。

そしていざ!4種類の注射!!  娘起きる。状況を悟ったのか泣きだす…

1本打たれる毎にぎゃーーーん!! ぎゃーーーん!! ぎゃーーーん!! ぎゃーーーん!!

痛いよね。痛いよね。 お母さんも4本なんて怖すぎるよ。


ホントよくがんばりました

その後はまたスヤスヤ。

偉い!偉い!!


次回は11月。

小児用肺炎球菌が、現在7価から13価に変更されるそうです。

いろいろややこしいね。






だいすきな“あまちゃん”

明日でおわっぢまうーーーーーー

やんだーーやんだーーーーー


最近、観ながら毎日涙が出ます。

そして笑っています。








プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
