

宝物。







連休のおはなし



だいすきな先輩の宝物、ほっやほやの赤ちゃんに会いに行ってきました。



IMG_8703s (7)



生後いちにちの赤ちゃん

もーねもーーね、感動ーーー!!

ずっと見ていられる・・・見ているだけで幸せな気持ちになる・・・神秘だわ

自分のことのように嬉しくてね、お話したいこともいっぱいあって

わやわやしていたのに、赤ちゃんはずーーーっとすやすやzzz

息子もほんの5ヶ月前はこんなにちっちゃかったんだよね。既になつかしーよーー

娘も「あかちゃんちっちゃいねーかわいいねー」って。






IMG_8703s (9)



娘のだいすきなカレ

久々?の再会は、最初のうちはよそよそしい感じでしたが、しばらくするとあのいつもの感じでぐいぐい^^

よかったね


先輩!ご出産したてでお疲れなのにありがとうございました!

姉弟、兄弟と4人で遊ばせる日が楽しみ♪









そして次の日



IMG_8703s (8)



両親が遊びに来てくれました。

父が頂いてきた丹波の新鮮お野菜のお裾分けをもらって♪

このプレートにはサラダ水菜とミニトマト

甘くておいしいー

ミニトマトね、たっくさんあったのですがトマト女(娘)にぱくぱく食べられもうほとんど残っていません・・・






IMG_8703s (1)



秋晴れの空のもと、おでかけ






IMG_8793e.jpg



秋桜と海と空と

娘「うわーきれーーおはないっぱい!けしききれーー!」

自然に対して感動できる気持ち大切にしてほしいものです。






IMG_8703s (3)



「そら!くも!」






IMG_8703s (2)



牛さんにも会いました。

奥に写っているのわかりますか?






IMG_8703s (10)



「ごろーん!きもちー!たのしいね」

このきらきらの笑顔、宝物。






IMG_8703s (5)







IMG_8703s (4)






IMG_8703s (11)



娘に「だれのことがいちばん好き?」って聞いたら

「んーーーーとね・・・・」としばらく考えて

「パパ!!」

ですって。


ちょっと悔しいけれど

なんだか嬉しかったり。



平日は超多忙で、ゆっくり触れ合えるのは日曜日くらい

その貴重ないちにちに全力で遊んでくれるもんね。






IMG_8703s (6)



この背中

宝物





ちなみに息子はずーーーっと抱っこですやすや。

抱っこしていると寝てくれるんだけどー

置くと泣くーーーー

超高感度の背中スイッチ!






IMG_8472w.jpg



夜中もめっちゃ起きます・・・

いいのいいの、抱っこできる今という時

宝物。

肩も腰もゴリゴリだけどねーー














遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







旅立ち。







心の整理のためにも記事にさせてください。

もしかしたら、削除するかもです。






夏の終わりと共に・・・

昨日

大切な大好きな家族

実家の愛犬が天国へ旅立ちました。

15年と9ヶ月の大往生

とても穏やかな最期を迎えました。






IMG_9884a (3)



ロビン

4兄弟の3男坊

ママに似て、くりっくりの天然パーマ

しっぽの先がちょっと曲がっているのがチャームポイント


元気いっぱいでそのやんちゃぶりに手を焼いた頃が懐かしい。


特に父のことが大好きで、帰宅時には玄関まで一目散でお迎えに行き飛びつく

しっぽがはち切れるんじゃないかってくらい思いっきり振って

顔中ぺろぺろ!


わたしと妹がけんかをすると、

「やめなさい!」と言っているかのように中に入ってきて怒ってくれました。


受験のとき、勉強机に向かっていると

そっと足元に寝転がって励ましてくれました。


就職活動で心折れそうなとき

体を寄せてパワーをくれました。


嫁入りのとき

これからもがんばれよと、静かに見送ってくれました。


娘が産まれたとき

おめでとうと迎えてくれ、小さな娘をちょっと離れたところから見守ってくれました。




わたしの人生のなかで

いつでもロビンがそばにいてくれました。






IMG_9884a (2)






生きるものいつかは必ずやってくる、そのとき

今まであまり考えたくなく避けてきた現実

しかし、もうそのときは近いかもとなったとき

覚悟をしなければと思ったとき

いちばんに

感謝の気持ちを伝えなきゃ!!

と。


ロビン今まで本当に本当にありがとう

ロビンのおかげで、わたしはとってもとっても幸せな毎日を過ごしているよ

いっぱいいっぱいだいすきだよ


感謝の気持ちと大好きの気持ちを伝えて

ぎゅっと抱きしめました。


そのからだは痩せて、いつかのときとは全然ちがう抱き心地だったけど

とってもあったかくて。


もしかしたらこれが最後かもしれない・・・

それが先週の話。


そして昨日

母に了解も得ず、気がつけば足は実家に向かっていました。

電車に乗りながら、胸騒ぎ。


実家に着いたとき、わたしの到着に驚く母

「いまさっき・・・」

母も少しの間外出していたときだったようです。

苦しむことはなく、穏やかな最期を迎えました。


きっとロビンがわたしと娘を呼び寄せてくれたんだね。

でも自分の最期は誰にも見せたくなかったんだね。

昨日は、母と妹の誕生日の次の日

きっとロビンは家族の誕生日に悲しい想いはさせたくないからって

がんばってくれたんだ。

さいごのさいごまで、本当に優しい子なんだから。


娘もロビンのことがだいすきでした

いつもだったらキャーキャー突進していくのに

何かを感じ取ったのかな

優しくなでなで、そしてバイバイ。

「お母さんのことを頼むよ」なんてロビンが言ってくれてたかな。


ロビン

安心してね

わたしは大丈夫だよ。



今まで本当に本当にありがとう

ロビンのおかげで、わたしはとってもとっても幸せな毎日を過ごしているよ

これからもいっぱいいっぱいだいすきだよ。


天国で

パパとママといっしょに幸せに暮らすんだよ。





IMG_9884a (1)







読んでくださった方

お料理ブログなのに、悲しい思いにさせてしまったらごめんなさい。


ロビンは大きい病気ひとつせず元気に育ってくれて

わたしたちにたくさんの幸せを運んでくれて

確かにお別れはさびしいです。


しかし、たくさん感謝と大好きの気持ちを伝えて

抱きしめて。


まさに大往生 天寿を全うして旅立ちました。

心残りはないつもりです。


悲しい悲しいの涙をずっと流していても

ロビンは喜ばないよね。











楽天スーパーセールお買い物キロク








IMG_7557あ



とうとう関西も梅雨入りが発表されました。

じめじめな季節ですが

この6月は、ワールドカップ開幕や娘のハッピーバースデー

いろいろ楽しいお出かけ計画もあるので

うきうきで乗り切りたいと思います








さてさて・・・









楽天スーパーセール

なんじゃかんじゃで10店舗いきましたわーーー!




①ナカムラ赤ちゃん店






②ケンコーコム






③ラジエル

購入金額によってクーポンあり♪














④爽快ドラッグ






⑤ネットベビー

ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐の暑さ対策に






⑥TOKIA

カラーを迷って迷って迷いまくった末

ロイヤルブルー×サンドに決定!

わたしにしては珍しいチョイスでしょ?!

娘が背負えるようになるまでは、わたしが使う予定♪

よって、大きいサイズは今回見送りました。






⑦楽天ブックス



当初購入予定だった、“きんぎょがにげた”

ブログに載せた直後に、先輩からいただくというミラクルが!!

本当にびっくりしました。

五味太郎さんのシリーズはとってもお気に入り

絵もかわいいし、内容もおもしろい、大人になってもだいすきな本です。



様々なものに興味津々なので・・・






⑧のり子の部屋






⑨帽子屋カブロカブリエ

ひとめぼれ






⑩オンライン書店 BOOKFAN




これも気になるー!(楽天ブックス)

↓↓↓






おまけ

1,000円以下なので店舗数にはカウントされませんが







以上!

と言いたいところやが

まだ迷い中のものあり。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




残り物でワンプレート朝ごはん と 楽天セール。






5月ももう最後の日となりました。

ん?5月?!

もう真夏並みの暑さですけどーーー






朝ごはん



IMG_1145a (2)



残り物でワンプレート






IMG_1145a (1)



鳴門金時さつまいも・新にんじん・新たまねぎのポタージュは冷製で。

とゆーか、温めるのが面倒だっただけですがね。


クランベリーベーグルと共に♪

もっちもちでおいしー!

クリームチーズとの相性バツグンです。


















IMG_1145a (3)



ごちそうさまでした!








さてさて、もうすぐスタートする楽天スーパーセール

ぽつぽつ欲しいものあるし、参戦しちゃう?!











娘バック(まだ早いけど)

ずっと前からほしいなーとは思いながら、カラーが決めきれず・・・

迷うー!







娘とおそろで♪カラー違いがほしー!

主人とわたし兼用で持てるように^^

そしてこちらもカラー迷うーー









だいすきだった絵本

娘にも読み聞かせてあげたいなーと。

わたしの小さい時に読んでくれていた本、母が大切にとってくれていました。

裏表紙には大きな名前入り。笑。

好きすぎて、読みすぎてボロボロなので・・・









このシリーズ気に入ったので









重たいケース買いはネットが便利です。

娘の水分補給用に









わたしたちの水分補給もね!









検討中・・・

あーもうすぐ1歳か・・・早いなー!!

もう赤ちゃんじゃない、すっかり子どもだーと実感する今日この頃

嬉しいのと、なんだかさびしいのと。









以前から気になっていたマキシスカート

yukiちゃんもおすすめしてるし♪









現在使用中の電器ポットがもう大分疲れてきているので

そろそろ引退時期かなと







なんやかんやで行きそうだな・・・

どうせなら10店舗!と予定外のものを購入しちゃったり

楽天の思うツボだよね。  





遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



楽天お買い物マラソンのキロク






楽天、お買い物マラソン

誰がのせられるかーー!といつも思うのだけど、

のせられてます。

でもいつも中途半端なんやけどね。


今回は以前から検討していた大物も












<1店舗目>

リコメン堂ファッション館






娘の食卓椅子

お友達もオススメのこちらのショップで。


我が家のIKEA製ダイニングセット(テーブル&チェア4脚)よりもいいお値段。笑






<2店舗目>

リコメン堂   ・・・これ、カウントにならないのかな。






トリップトラップのベビーセット

本体とこれ含めたら、我が家のダイニングセット2つにおつりもかえってくるわ。






<3店舗目>

daily-3









さよならしたベージュとオレンジ…

レッドとグリーンを新たにお迎えしましょう♪

娘の離乳食にも使えるのーー!






<4店舗目>

Net Baby World






今更?!と思わないでね






<5店舗目>

爽快ドラッグ






たんぽぽコーヒー






<6店舗目>

楽天ブックス






インスタグラムでフォローさせていただいている方の本♪

毎日オッサレーなブレックファーストにうっとり。

娘の絵本の検討をしようと思っていたのに、いつの間にか自分の読みたい本へ…。





いまのところこんな感じかしら。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
